メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
コムズフェスティバル
201101291.jpg

1月29日に行われた コムズフェスティバルでの
シンポジウム「個人が環境を考える時」の反響が届いています。
仕掛け人であるにもかかわらず、私は当日いなかったのですが
結局、私ごときが居なくても、魅力的な講師陣、有能なスタッフのおかげで
すばらしい会になったようです。

以下はコーディネーターの松井先生からいただいた報告メールです。

**************
タイトルの重圧にどうなるかと少し心配もしていましたが始まると気負いなく楽しく進行することができました。二人の講師ののんびりとしてるが味わい深い話,参加者からの具体的な話も興味深く,予定時間を超過してしまいました。最後は参加者の福井さん(NHK)と主催者側の河野さんが理想的なまとめをしていただきました。
**************


以下は主務をお願いした、MEILINさんのご報告メールより
ご本人の了解を得て、転載したものです。

************
シンポジウムは、アットホームな雰囲気のなか
いいお話がたくさん聞けてとてもよかったです。

松井先生、斎藤さん、大西さんたちのお話は
大変興味深いものばかりでしたが、きっと野外で
お会いしたほうがもっと生き生きしているのだろうな~
と感じました。

数珠玉茶、たんぽぽコーヒーともに好評でした。
どんぐり豆腐には、片上先生がとても喜んでおられました。
理論上は知っていたけれど、実際口にするのは初めてだと。

参加者のみなさんも、それぞれに環境問題や
子どもたちへのかかわりなど、ご自身の経験から
リアルな情報をお話くださいました。

オープニングとクロージングは、河野さんの
素敵なお話で(さすが、プロだな~と聴き惚れてしまいました)
今回の趣旨や子どもNETのことなど、みなさんの
心にしっかり刻まれたように思います。

Yさん(の~らさん)は、とても気の付く方で、テキパキとお手伝いして
くださいました。こういう方が職場にいると、勉強になるんだろうな~
と感心しきりでした。私はオフィスワークの経験がないものですから、
あまり気が効かなくて。。。今回初めてのお手伝いでしたが、
「できる」方たちが2人いてくださってので、心強かったです。

***************

YさんはC高校1期生、MEILINさんは4期生
コムズスタッフのHさんは6期生・・・・
C高校の卒業生、みんなキラキラ素敵です!

イベント用に松井先生がご用意くださった、どんぐり豆腐、数珠珠茶
など、大好評だったようです!

オープニング
オープニングの模様

どんぐり豆腐2どんぐり豆腐3
どんぐり豆腐

数珠玉茶数珠玉
数珠玉茶

後半
後半の模様


ご協力くださったみなさま、ご参加のみなさま、
本当にありがとうございました。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/01 03:23】 | # [ 編集]

貴重な体験させていただきました!
イベントのお手伝い経験は何回かあるものの、こういったジャンルに関しては初めてだったのでお手伝いしながら、とっても楽しく参加させていただきました!
松井先生はじめ講師お二人の、ほんわか~な空気感に参加者の方たちもリラックスされていたようですね。最後にシェアタイムを持てたことも会場の一体感とクオリティを高めていたようです♪未来の子どもたちへの温かく真摯な想いが、これからも広がっていくことが楽しみです。お声をかけていただき有難うございました。
【2011/02/03 10:40】 URL | の~ら #ji0VIhyM [ 編集]

Re: 子どもたちに明るい未来をNET様へ
名も無きプログラムデザイナーさん

コメントありがとうございました。
管理人のみへのコメントということですので
承認いたしませんが、ご参加ありがとうございました。
【2011/02/03 18:33】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: 貴重な体験させていただきました!
の~らさん

お世話になりました。
MEILINさんには、の~らさんが、イベント経験豊富だから
大丈夫よ!とお伝えしていたのですが、
期待通り、お世話になりました。

とても良い会になったようで、参加できなくて残念でした。
今後もどうぞよろしくお願いします!
【2011/02/03 18:35】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する