メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ブログの効用
今手仕事に邁進中・・・・
なので、BGMが欠かせません。

CDを2枚レンタルしました。
大好きなアーティスト「ノラ・ジョーンズ」と「寺井尚子」

314VFK96H5L__SL500_AA300_.jpg61nN1EVU39L__SL500_AA300_.jpg


ということで、それを持って、打ち合わせのためpoco a pocoへ・・・
え?今日じゃかなかった?! 来週?! マヌケです(涙)
折角なので、キッシュをいただきました。
他のお客様がいなかったので、寺井尚子さんのジャズバイオリンのアルバムを
かけてもらいました。
ここでは、好きなCDかけてもらえます。あんまりお店のテイストと違うと
ご迷惑になるかも知れませんが・・・

車を運転したり、手仕事しながら聴くにはよかったのですが・・・
なんとも「五月蝿い」のです。
ポコの雰囲気にはあいません。
マスターごめんなさい、やめます
そういうと、マスターが「海より遠く」をかけましょうか?
と言われるのです。

えッ・・・ウォンさん?どうして?
メリッサさんのブログで見て、買ってみました

わ~い!ウォンさん、1枚売れましたよ~

P1060603.jpg


ということで、PCに向かって呟くように書くブログも
少しはみなさんのお目に留まって誰かのお役に立っているのですね!

夕方お会いしたkyonnさんも、私のブログを見て
今まで、コゲ落としくらいにしか使っていなかった、重曹の
使い道に興味を持たれて、本の検索をしてみられたそうです。

私にはただの日常でも、他の人にとっては、珍しいことだったりするのですね。
ということはこのブログも少しは存在価値がありそうです。

夜は、所用で「もにこど2」へ。
もにこど2は、みちこさんご夫妻がいつも温かく迎えてくれます。
みちこさんから、ブログの「お見舞い」の記事読んだよ、
こんなお見舞い、いいねぇ、と言っていただきました。

コメントを書いてくださる数人にしか見ていただいていないような・・・
そんな気がするときがありますが、こうやって反響に直に触れると
「やりがい」みたいなものを感じますね。

よーし、毎日ブログを書くぞ!
と決意して、随分たちます。

書くのは10分弱くらい・・・・
削るのに5分
あとでこっそり直すのに、5分・・・

ああ、一日20分もブログに費やしている・・・
どうなんでしょうね。

毎日書いていると、いいことが少しあります。
なんとなく生きている自分、というものを、外から眺めることができることです。
ブログに表れた「私」と現実の「私」を見直したり、再確認したり
そういう作業が、私のような愚かな人間には、とても役立っているように思います。

今日は、喫茶店めぐりのような一日でしたが、会う人がみな温かく
いい一日でした。

この記事に対するコメント

ノラ・ジョーンズ、私も大好きです。
ブルーノートでデビューした頃から好きで、
あのスモーキーな声が心地よくて...
深夜の翻訳業務にはぴったりで、
数年前は毎日のように聴いていました。
寺井尚子さんのバイオリンも好きです。
結婚してすぐの頃、内子座でライブがあって、
夫と二人で聴きに行きました。素敵でした~

メリッサ先生はクラッシックしか聴かないのかと
思っていたので、私の好きなアーティスト2人が見事
ヒットしたことに少々驚きました。

ブログもいつも楽しく読ませていただいています。
参考になることもたくさん^^ 
自分のブログは最近ほったらかしですが^^; 


【2011/02/25 00:45】 URL | MEILIN #- [ 編集]

Re: タイトルなし
MEILIN さん

ブログ、時々覗かせてもらっていますが、ずっと更新されてないので
お忙しい上に、お仕事を無理にお願いしたので、大変なのかな~と
心配していました。

このセットでお好きとは、びっくりです!
ノラ・ジョーンズがお好きということは、小野リサさんもお好きですか?
寺井尚子さんは、「金鳥蚊取り線香」のCMで聴いたとたん、
わっ、いいわ~と思ってそれ以来大好きです。

私、クラッシックはあまり聴かないんですよ。
どうして、そう思われたのでしょうね。子供が吹奏楽してるからでしょうか?(笑)

それにしても、私たちを引き合わせてくれた片上さんって、
文学や歴史のお話はよくしますが、音楽の話をしたことがないのですけど
どうなんでしょうね?
【2011/02/25 01:28】 URL | メリッサ #- [ 編集]


昨日はわざわざお立ち寄りくださってありがとうございました!
パンも美味しくいただきました~

寺井尚子さんは、蚊取り線香のCMで有名になる前に、
片上先生にご紹介いただきました。素敵なバイオリン奏者がいる、と。
見た感じが、どことなく君にいているかも・・・とうれしいことを
おっしゃってくださいました^^
実は、最近、片上先生も、ノラ・ジョーンズが好きで聴いている
ということを知りました!
自分の大好きな方たちが揃って、同じアーティストを好きでいることを
なんだかとってもうれしく思います。
ということで、片上先生もよく音楽のお話をされますよ。

小野リサさんは、嫌いではないですが、ボサノヴァは
カフェでのんびり聴く音楽という気がして、慌ただしく生活している
今の私には不向きかなぁ・・・と。

ノラ・ジョーンズがお好きなら、アン・サリー、おススメですよ。

【2011/02/26 14:20】 URL | MEILIN #- [ 編集]

喫茶店めぐり・・・
私との出会いは、食べること、そしてチュニックのご紹介と。体型を変化させる方向の影響が
多いようですね(#^.^#)

メリッサさんにとっては、よくない方向ですね~ 

私は、教室もメッリッサさんとの出会いもよいことばかりですけど~

またちょっと首をしめることが立て続けに押し寄せて・・・
実は私も、ハンガリアンウオーター まだ濾してないのです。
ほとんど毎晩振って入るのですが、どうすれば一番もったいなくこせるか・・・
考え中なのです。ペーパーフィルターで濾したらもったいないかな?なーんて
 

【2011/02/26 21:06】 URL | kyonn #H6RSI4P. [ 編集]

Re: タイトルなし
MEILINさん

そうなんですね!
片上さん、相手によって話題を変えてるんですね(笑)
本当に「広く深く」の人ですものね。

アン・サリー・・・好きです!歌っている曲も好きな曲ばかりです。
ノラ・ジョーンズよりはクリアな声ですよね。
サラ・ブライトマンくらいすっきりクリアも好きです。
蘇州夜曲の歌い手としては、平原綾香さんも好きです。
諫山実生さんも好きです!
【2011/02/27 01:06】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: 喫茶店めぐり・・・
kyonnさん

あの日、私たちがにんにく屋にいるときに、娘は真上のエミキッチンで
ラーメン食べてたそうです。
夕飯友達と食べてくる~と言っていましたが、まさか真上にいたとは(爆)

女の人は老いも若きも、食べてるときが幸せですよね!

お忙しそうですが、ぜひハンガリアンウォーターの芳香に癒されてくださいね。
ペーパーフィルターでもかなり絞れます!
もったいないと思ったら、フィルターを乾かして、手帳などにはさむと
ずっと良い香りが続きますよ~
【2011/02/27 01:10】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する