メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
地域を越えて支えあう ~頑張るのは西日本!
東北のみなさんの様子を拝見すると
自分たちの無事や健康が後ろめたくさえ思え
贅沢しないように過ごさなくては、と思っていました。
ブログなども書いている場合ではない、と思っていましたが、

今、NHKのニュースで
東北、関東は電力不足で経済活動が落ち込むけれど
西日本は、一緒に沈むのではなく、元気に活動して
地域を越えて支えあうという姿勢を持って欲しい、と呼びかけていました。
どんどん消費、生産して欲しいと。

イギリスの新聞は
頑張れ日本、と日本語で応援メッセージを掲載してくれました。
求心力の無い日本を世界が虎視眈々と狙っているような気配もありましたが
今は、世界中が励まし、応援してくれていますね。
応援してもらうだけではなく、私たちも頑張りましょう!

状況が落ち着いたら、親御さんを亡くした東北の子供たちの
里親になるぞ、くらいの勢いで、日々を過ごしていきましょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する