メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
応援ソング
先日聴いた「すべての山に登れ」を娘に聴かせるチャンスを得ました。
引越しに向かう車中で、自分の学生時代の思い出や、
今またこの歌に出会った感動を話して聞かせました。

いいね、この歌知ってるよ、と言いながら聴いていた娘に
ふと、ねえ、元気が出る歌って何?と訊いてみました。

この歌のエピソードを聞かせることが、結果的には押し付けになっているかもしれないと
思ったからです。

娘は急に活き活きと、勉強しているときはね・・・「翡翠」「セントラルバラード」
ベストソングは「セントラルバラード」やね。と嬉しそうに教えてくれました。

すべての山に登れを、ipodに入れてあげようか?と提案しようと思っていたのですが
ああ、そうか、娘には、顧問の先生から贈られたオリジナルのこの曲があったな、と
気付きました。

人それぞれに、自分を励ましてくれる曲があるはずですね。
これがいいよ、と言われても、自分の心が見つける歌は、人それぞれ。

あなたの応援ソングは何ですか?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する