メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
有終の美
20110331.jpg


高校3年間、部活に明け暮れた娘が、大学に合格したら
部活動に戻り、3月31日のコンサートに出たい、と言い出したときは
それが受験勉強の励みになれば、と快諾しました。

現実になってみると、大学の入学式は8日ですが、
1日にオリエンテーション、2日にTOEICテストと
3月31日のコンサートに参加すると、かなりなハードスケジュールになります。
大学所在地までは、自宅が高速インターチェンジ至近にあるので
2時間半あれば、連れていくことはできますが
当日では、通行止めなどで行けない可能性もあるので
コンサート終了後、夜中に連れていくことにしました。

新しい生活の準備をおろそかにして、練習に励む娘に「後ろ向きだ」と
苦情を言うこともありましたが
今日、晴れ晴れとした顔で舞台に立つ姿を見て
我が娘ながら褒めてやりたいと思いました。

一緒に部活をした同級生もたくさん聴きにきてくれていました。
ちょっぴり、うらやましそうにも見えました。
コンサートなど初めて行く、という熱心にテニスの指導をしている
学級担任の先生もお越しくださっていました。
私の友人も多数、お顔が見えました。
祖父母も涙ぐんで聴き入っていました。
夫も子供たちが小学生から金管バンド、吹奏楽をしていましたが
会場に演奏を聴きにきたのは、今年度の夏の演奏会が初めてでした。

松山を去る最後の日に、お世話になった多くの人に
ステージから深々と礼をして一日を終えました。

娘を陰に日向に支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。




この記事に対するコメント

立派に有終の美を飾りましたね♪素敵です♪(^0^)♪
【2011/04/03 00:40】 URL | kanmi。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
kanmi。さん

ありがとうございました。
最後の年に良い顧問の先生に恵まれ、本当に幸せそうに部活をしていました。
【2011/04/03 01:42】 URL | メリッサ #- [ 編集]


客席から見ていて本当にいい顔しているな♪って
素敵だな~と思って聴いていました♪
H高校も一緒だったから
スタッフをしていたピアノの生徒にも会え話もできて
とっても嬉しいコンサートでした
途中からしか聴けなかったのが残念でしたが
伝わってくるものがある素敵なコンサートでした♪
【2011/04/03 09:49】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

Re: タイトルなし
chika さん

お忙しい中、会場にお越しくださってありがとうございました。
本当に素晴らしい演奏会でしたね!
本文中にも書きたかったのですが、身内自慢のようになるので
書かないことにしました。
スピーディーで洗練された、流れ、高校生としては完成度の高い演奏
のびのびとした子供たちの姿、本当に素敵でした!
今後ともC高校吹奏楽部の応援よろしくお願いします!
【2011/04/03 12:35】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する