メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
我慢じゃないよ、本当の豊かさを知ろうよ
これからは、暑さ寒さを少し我慢して、節電し、テレビも明るさを抑えよう・・・

そんなことを言われると、我が家はもともと我慢の家になってしまいますが
決して我慢しているとは思いません。
ブログを更新すると、コメントやメールで、暖かい言葉をいただきます。
お金や電力で得られるものではない、幸せは沢山あります。
テレビの前に座って楽しむのと同じくらい、同じ思いを持つ友人と話をすることも
とても幸せな時間です。

沢山生った柿の皮をせっせと剥いて吊るしている「夫(私じゃないです・・・)」の嬉しそうな顔・・
出来合いの干し柿を買う方が楽チンですが、自然の恵みを無駄にしない幸せもあります。
庭の欅の枝を薪ストーブで燃やしても、エアコンの温風には敵いませんが
揺れる焔の暖かさは目と心も温めてくれます。

良い本を読み終えたとき、心震える映画を見たとき、素晴らしい音楽を聴いたとき
豪華でなくても美味しいものを食べたとき、とても幸せな気持ちになります。

365日の中の今日1日を、とても幸せに過ごしたというご報告メールが届きました。
ちょっとだけ、仲立ちをしただけですが、私まで幸せな気持ちになりました。
こんな日は、キンキンに冷えた缶ジュースじゃなくっても、とっても美味しいはず。
もらった幸せ、また誰かに手渡していきましょうね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する