メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
似て非なるもの ~悪いのは私?あなた?
シータヒーリングを受けた方が、友人にも勧めてみようかと仰るので
つい、反対してしまいました。

シータヒーリングというのは、詳しいことは私もよく知らないのですが
簡単に言うと本人の潜在意識を悪いものから、良いものに置き換えるものだそうです。
その方は、劇的な変化には気づかなかったけれど、2ヶ月近く経った今、
考えてみると、周囲が穏やかに自分に接してくると感じるそうです。

反対した理由は、そのご友人を私も存じ上げていて、
親切心で勧めてあげても、逆に気分を害するかもしれないと思ったからです。
私のどこがいけないのよ、失礼ね、と。

人が変わる事が出来る時は、本人が本気で変わろうと思った時だけだと思うのです。
本当に変わらなければいけない、と思うほどのダメージを受けないと
そうは思わないような気がします。ダメージの大小は、人それぞれの感じ方ですから
どの程度ということは言えませんが、少なくとも、相手が悪い、と思っているうちは
本当に変わる必要を感じるほどのダメージは受けてないと思うのです。

そこで、ふと思ったのですが、自分は正しい、と思うことと
他人が悪いと思うことは、似ているようですが、全く違うと思うのです。
前者は、信念を貫くことで、自分自身の中で完結しています。
他人が悪いと思うことは、自分に向けなければならないものから目を逸らして
他人を責めているわけですから、自分自身とは別のところに意識が向かっています。

思いやり、素直な心、温かい気持ち・・・・
強い人は、みんな持っているのかもしれないなあ、と思いました。

自分を変えたい・・・そう本気で思っている方に、是非勧めてあげてください。
sumiさんがなさっています。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する