メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
マイオリジナル  ~コンディショニング・ハーブ
condesyoherb.jpg


NHK文化センター松山三越教室で定期教室をさせていただいていますが
時々、単発も依頼されます。

今まで私は、大好きなハーバリストに憧れ、背中を追うような活動をしてきましたが
著作権などの制約に配慮して、思うように活動できていませんでした。

そこで、マイオリジナルなら誰に気兼ねもいりません。
無い知恵を絞って、他のハーブの先生たちと私との違いは何か、
を考えていくうちに、専門分野の健康教育、運動、ライフワークとして学んでいる
精神医学、食健康科学、大好きな映画、音楽鑑賞、本、和歌・・そういうさまざまな「愉しみ」を
総合的に取り入れたハーブの楽しみ方を
「コンディショニング・ハーブ」と名づけて、マイオリジナルとしたいと思います。
締め切り間近の、苦し紛れでしたが、とても気に入っています!

明日、各戸配布のチラシに掲載されると思います。
ご興味をお持ちの方、是非ご参加くださいね。
単発講座なので、NHK文化センターへの入会金は不要です。

それにしても・・・・近影をといわれ(涙)
集合写真から2枚切り取って送ったのですが、太って見える方に
なっていました。文句があるなら、2枚送るなって、言われそうですけど・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する