メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
絵本作家 しらかたみほさん  ~有能な人はお返事が早い
panyasan1.jpg

子供たちに明るい未来をNETの活動は
多くても年に1回、何年もあいたこともありました。

今年は、10周年ということもあり、3つのイベントを実施するので
総合チラシを作ることにしました。
タイプの違う3つのイベント紹介は、手書きがいいなあ、と思っていました。
それも、漫画チックではなく、リアリティーがあって、でも温かい・・・
理想はそうですが、描いてくれる人はいないわよね・・・と
諦めた矢先、ハーブ教室にお越しの方から、パンがお好きみたいだから・・・
と、こんな可愛い小冊子をいただきました。
ドクターをなさっているお嬢さんのお友達が作られたとか。

美味しそうなパンの絵を見て嬉しくなり、
作者ののしらかたみおさんのHPを拝見して、お礼のメールを書きました。
そして、おもいがけなく、その晩遅くにいただいたお返事を見て、
諦めたことをふと思い出し、「お願いしてみよう」と思いました。

そしてトントン拍子に話が進んで、今日、初顔合わせということになりました。
5年前まで東京でメジャーな出版社の仕事をされていたしらかたさんから
お仕事を見せていただき、ちょっとたじろぎましたが、
1歳10ヶ月のお嬢さんを自転車に乗せてやってきたしらかたさんですから
きっと、私たちの気持ちをよくわかってくださると確信しました。

sirakata2.jpg絵本
P1070065.jpg旅行情報誌「るるぶ」
b-s-odekake.jpg地元情報誌(この中にすてきなパン屋さんが紹介されています)

どんなチラシが出来るか、とっても楽しみです!

ここのところ、よく感じるのですが、
年齢に関係なく、お仕事がよく出来る人は、例外なくレスポンスが早いし
きちっとお返事してくれますね。
私はレスが遅かったり、突如速攻だったり、訊かれていたことに答えてなかったり・・・
ムラがありすぎるので、まずは、あんまり遅くならないように心がけることで、
お仕事もよく出来るようになるかも、と思いました。

今日も素敵な偶然が・・・

しらかたさんのお住まいのマンションは、私たちの事務局を担当している
MWILINさんと同じだったこと。

この記事に対するコメント

「すてきなパン屋さん」を見た人は、紹介されているパン屋に行きたくなるはず。
だって、本当においしそうに描かれているんですもの!
しらからみおさん、うちのマンションの方だなんて、驚愕でした。
もしかしたらすでにお会いしているかもしれませんね。すてきなご縁に感謝です。
【2011/05/19 13:50】 URL | MEILIN #- [ 編集]

Re: タイトルなし
MEILINさん

そうなんです!
まずはイラストに惚れ込みました。
お会いしてお人柄にも。私たちの活動と同じ心を持った人ですね。
本当に素敵なご縁ですね。

名刺いただいて、あれ?どこかで見たマンション名・・・と。
その後、片上さんにも出版のことでお引き合わせしたのですが
片上さんも、すぐ気づきましたよ。
片上さんが気づいたことも私には驚愕でした(笑)
【2011/05/19 22:13】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する