メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
二ゲラ  ~花言葉は 不屈の精神  未来
nigera.jpg


庭のハーブも花盛りになってきました。
密植はよろしくない、といいながら、我が家はどこもかしこも密植。
特に、この二ゲラの茂みは、この季節一番好きな一角です。
二ゲラは、クロタネソウとも呼ばれるように、黒い小さな種がたくさんできます。
インドでは、スパイスとしてカレーにも使われているようですが
我が家では、主に見て楽しませてもらっています。
こぼれ種で毎年、こんなに元気な顔を見せてくれます。

私の教室の中で、実施回数が一番若い教室が2ヶ月ぶりにありました。

単発講座をお聴きくださり、熱心にお友達を集めて教室を設定してくださった
Tさんは、おっとりとして口数も少なく、どこにそんな情熱があるのか
不思議に思いながらも1年が過ぎました。

正直、どの方が誰さん、というのを覚えるのが苦手で
お子さんが沢山いらっしゃる方とか、アレルギーにお悩みの方とか
大阪からいらした方とか、その方といつも一緒にいらっしゃる方とか
そういう覚え方しかできないのですが
1年も過ぎると、メンバーのみなさんの、お名前も一致し、
親しい気持ちも今まで以上に湧いてきました。

お稽古事の教室に限らず、人が理解しあうためには、
会う回数は多いほどいいと思います。
会えば会うほど、アラが見えてきて、だんだん疎遠になる場合もありますが
それも、理解の結果だと思います。

英語の先生でいいひといない?
韓国語習いたいんだけど、個人レッスンしてくれる人知らない?
HP作ってくれる人いない?
先日のシロアリ騒動もですが
出会った人たちと、頻繁に行き来をするわけではありませんが
ご縁を大切に心に置いておくと、いざというとき
お互いに嬉しいお引き合わせができて、間で見てるだけなのに
幸せをいただくことがあります。

出会って、心に留めたい人がどんどん増えてきましたが
人の縁って、オーバーフローするどころか、どんどん繋がって
どんどんシンクロニシティーが起こり、幸せが広がっていくのですね。

追記
しらかたさんから「すてきなパン屋さん」の表紙画像をいただきました。
私の暗い画像と差し替えましたので、素敵なイラストを
是非ご覧ください↓



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する