メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
イタリアンランチ ~最近の学食事情
20110526.jpg

かなり前からお誘いいただいていた、大学生協の(学食)イタリアンレストランで
法文学部池准教授とランチをしました。
これで、850円! 写真はポテトサラダ完食後に撮影しましたが・・・
ボリュームたっぷり、とても美味しかったです。
セットパスタはハーフサイズですが、フルサイズなら、単品で580円!!!

12時まで教室をした後、12時半頃には行ける、と連絡していたのですが
人気のお店なので、12時前に行って場所をとっておく、と連絡をいただき
大急ぎで駆けつけました。

場所がわかるなかな~と思いながら、生協方面に歩いていくと
イタリアンカラーの幟があって、すぐにわかりました。

P1070113.jpg


愛媛大学が主催した、社会人向けの映画講座を受講したのですが
最終回に、打ち上げを兼ねたティーパーティーが催され
当日は台風直撃だったので、帰りを急いでいたのですが、
何回か通ううちにお顔だけは見覚えのある、年配の女性から、
一緒に行こう、お願い一緒に行って、と熱心に誘われて、
しぶしぶついて行きました。
彼女のお目当ては、講師の一人だった池先生。
お話したいの、と楽しみに、彼女は会場のメインテーブルに座ったのですが
私は、隅の余った椅子に遠慮がちに座り、途中で帰る気満々でした。
ところが、講義で遅れてきた池先生はメインテーブルに空きが無く
私の隣に座られて、そのまま、お茶を飲みながら話しているうちに
意気投合して、今に至っています。


人のご縁は本当に不思議です。
お近づきになりたい、と一生懸命になってもご縁がなければ
言葉を交わすこともなく、ご縁があれば、偶然が重なって
今も続くお付き合いができるのですから。
うまくいかないときは、縁がなかったと気楽に諦めるのがいいですね。

それにしても・・・・
夫の母校のフレンチレストランにも驚きましたが
最近の学食はお洒落で、美味しいです。
自分の学生時代を振り返ると、すべて「食券」を買って
自分で取りに行くスタイルだったのに、チャイムを押すと
オーダーを取りに来てくれて、運んできてくれます。
なのに、お値段は「学食」
最近の学生、どこまで王子様、王女様なんだ!!!と
思いますが、おばちゃんも行けるので、嬉しいですね。
お勧めです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する