メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
野外レッスン
20110527.jpg


今日は急遽、愛媛県花き総合指導センターと
イングリッシュガーデンが素敵なお店「ポーリー」での
ランチとなりました。

今、ハーブが一番いい時期だから!と決行したのですが
植え替えをされたばかりで、お花は見られませんでした。
実は、この旧花きセンターのハーブ園を設計したのは
私、メリッサなのです!
花壇の隅に立てられた看板の設計図、是非ご覧くださいね。
(写真撮ってくるの忘れました・・・・)

コンセプトは、それそれのハーブの種類をまとめて、姿や香りを
比較しながら見ることができるガーデン、ということで
ミントガーデンには、スペアミントやペニーロイヤル、
オレンジミント等々沢山の種類のミントが植えられているので
ある程度たつと、繁殖力の強いミントの独壇場になってしまうので
こういう風に頻繁に植え替えの必要があります。

もう、5年近くになるのに私のコンセプトをちゃんと
受け継いで、手入れをしてくださっている所員の方々に本当に感激しました。

P1070120.jpgP1070121.jpgP1070121.jpg
P1070123.jpgP1070124.jpg


その後、ポーリーへ。
人気ブログ「勝手にミシュラン」では星二つですが・・・・
私は、チキンカツをメインにランチセットを注文しました!

こんなに素敵なお店ですが、二階は、お子さん連れで気兼ねなく
ランチができるスペースになっています。
一階のお客さんも静かにお食事ができていいです!

P1070125.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する