FC2ブログ
メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
アンチエイジング
アンチエイジングは女性の永遠の願いですが
私はちょっとナナメに見ていました。
年齢をありのままに受け止め、自然が一番、と。
そんな私の目からウロコを落とした本です。

「NY式デトックス生活」
~お医者さんが教えるアンチエイジング~

31682941.jpg



アンチエイジング イコール 無理をする
そんな風に偏見を持っていたのですが
アンチエイジングとは健康の結果なのだ、ということや
そのためのアイテムは化粧品や食品だけではない
心や、内側の健康なのだということがよく理解できて
実際にどんな生活をすればいいのかも
具体的に書かれています。

ただサプリメントについては私は少し違う考えを持っています。

この記事に対するコメント

僕は友人達に「お前、もう70を過ぎたんだからそれらしくしろよ・・・。
何時までも若くはないんだから・・・!」と、よく言われています。
ジムで60kgのベンチプレスをしたり、ゴルフで240ydも飛ばしたり、
そんなことは若者のする事らしいです。
ビールも、いまだに中ジョッキは5杯程度、食べるものは全く意識せず。
中性脂肪や血糖値や尿酸値、はたまた血圧なんて気にしない生活者です。
勿論、医者は嫌いなので自分で自分を管理しています。人様にわかる訳がないと思って。
アイビールックのスーツを着て歩きたいし、ボタンダウンのシャツは愛用品です。
ジーパンにTシャツ、サングラスはレーバン・・・そんな格好で徘徊しています。
アンチエイジング・・・そんな意識はありませんが、
自分でしたいように生きていこう、好きなことを楽しく・・・。
若者達に混じって、楽しく過ごそうと・・・。
そのためには若者達の音楽も聴きますし、遊びもします。
ようは、気の持ち方だろうと思っています。
でも、確かに最近体力は落ちてきましたがね・・・(笑)
【2007/09/09 18:08】 URL | Dad #2z8LKPOg [ 編集]


私はDadさんを存じ上げているので
少しも無理や若作りではなく、似合っていらっしゃると思います。
もう何年前??
走っていく後姿の軽快さに仰天しました。
年齢はあくまでも生まれて何年か、で
体力や嗜好は人それぞれだと思いますし
50過ぎると、そのあたりの差が出始め、20年も経つと
随分違ってくるでしょうね。
宇野千代さんが、著書で
「もうおばあさんだから」なんて私は思わない、
いつも花飾りの帽子をかぶっている気持ちで
お洒落している、って書かれていましたけど
私もそんな風に年を取りたいなあと思っています。
【2007/09/09 22:15】 URL | メリッサ #CKyOUH4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する