メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
さてこれは?
P1070293.jpg

昨日、話のなかで、運転免許の学科試験が話題になりました。
それほど真面目に勉強していなかったので
このマークがわかりませんでした。

試験後、テキストを見て、へえ・・・?と思ったので
いまだに覚えています。
ところが、その話をすると、
同席していた全員の方が、え!30年前の話じゃないですかぁ?
今は無いですよ、と笑われたのですが・・・

気にして見てみると、必ずあるのです。
横断歩道の手前に。
もうすぐ横断歩道あり、のマークです。

このブログをごらんの方々に、
「知っていた」「知らなかった」でボタンでも押してもらうと
面白いのですけどね・・・・

これほど誰も知らないマークって意味あるのでしょうか?
同席していた人は、「もうすぐ横断歩道」って書けばいい、と
言われていましたが、確かに文字を書いている道路もあります。
娘の大学周辺では、路上に○○大学→と大きく書かれているので
間違いませんね。
この記事に対するコメント

「知っていた」ボタンをポチっと1票(*^^)v
【2011/06/09 09:55】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

Re: タイトルなし
chikaさん

投票ありがとうございました!!(爆)

そうなんですか!すごーい
あの時、同席していたと思っていたんですが、
しばらく席を外されていたときの話題だったんですね!
【2011/06/09 18:56】 URL | メリッサ #- [ 編集]


じゃあ私も 「知っていた」にポチっ!
【2011/06/09 21:09】 URL | yumiko #4cUOpMAE [ 編集]

Re: タイトルなし
yumikoさん

投票ありがとうございます!
なんだか、あの日同席した人たちだけが知らないんでしょうか??
【2011/06/09 22:27】 URL | メリッサ #- [ 編集]

これなら知ってます!
メリッサ先生... この間の説明では、「三角が二つのマーク」とおっしゃっていたので
△△とイメージしてしまいましたが、これは、三角ではなく「ひし形」です!!!
きっと、同席していたK氏も同様に思ったはず。

このひし形マーク、確かに横断歩道の手前にありますね。
でも、けっこう消えかかっているものが多いような・・・


【2011/06/10 09:40】 URL | MEILIN #- [ 編集]


私は、古い人間ですので(笑)、当然知っています。

・・ということで、「知っている」に“清き(笑)一票”を・・・。

最近あまり見かけませんが、まだまだ使われているのではないでしょうか?
(あまり見かけない・・ではなくて、私が気づいてないのかも(笑)・・。)

メリッサさん、ぜひ集計結果をお知らせ下さいね。(笑)
「おおよその年代別」「男女別」「地域別」集計など、層別してみると面白いかも・・・。
n数が多ければ・・ですけれど。
【2011/06/10 14:28】 URL | #- [ 編集]

Re: これなら知ってます!
MEILIN さん

どうも好意的に理解してくださって、ありがとうございます。
頭の中の絵はひし形でしたが、口は三角って言ってました。
三角を二つくっつけたひし形ではなく(涙)

この投票はヤバいことになってきましたね。
知らない人はゼロかも・・・・
バカ丸出しの記事・・・削除したいですが
みなさんが楽しんでくださっているようなので・・このままに(涙)

【2011/06/10 20:48】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
お名前の無い方・・・・

投票ありがとうございます。
これが何かの選挙なら、私はトップ当選ですね。

集計の余地はなく、全員知ってると思います。
この私だって、試験直後から知っているわけですから・・・

で、文面から、だいたいの目星はつきますが・・・
明日の午後、お顔見れるかもです。
【2011/06/10 20:55】 URL | メリッサ #- [ 編集]

失礼しました。
たいへん失礼いたしました。
お察しのとおり、『清き一票』は私、髭マスです。
次回からHNは『清き一票』にいたしましょうか?(笑)
【2011/06/11 18:46】 URL | 髭のマスター #- [ 編集]

Re: 失礼しました。
髭のマスター様

わざわざのご報告ありがとうございました!
明日からしばらくお休みでしたね!
【2011/06/12 01:33】 URL | メリッサ #- [ 編集]


知らないに1票!!

運転免許証を持っていない私は
道路標識知らなくてもちっとも心が痛みません。
これでは、メリッサさんのフォローになってませんね。

このマークも歩行者として見ているのでしょうが
何の標識かと考えたこともありません。
道路をにぎわす模様かと・・・(嘘)

無免許の人は参加資格ないですね^^
【2011/06/16 00:37】 URL | フィアリス #WxSjBRBI [ 編集]

Re: タイトルなし
フィアリスさん・・・

いつの間に・・・
すみませんレスが遅くなって
免許があろうとなかろうと、知らないに1票!ありがとうございます。

実は、一昨日、奈良県のI市に知人がいる、という話題になったときに
大阪の人が、え?I市って奈良県?大阪と思ってた・・・と
言っていました。私は位置関係がいまいちわからないのですが・・・
【2011/06/20 01:33】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する