メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
かっさdeアロマ
11064_02.jpg

JHS愛媛支部月例会、香りの工房 香美。さんでの「かっさdeアロマ」に行ってきました。
顔と頭を↑の「かっさ」を使ってマッサージする方法を教えていただきました。

右半分を講師の麓さんが、左半分を教えていただいたとおりに
自分でやってみましたが、家に帰って鏡を見てびっくり
右側だけ、なんだかすっきり・・・!!!
えええ?!とほっぺを触ってみると、右はすっきり、左はタプタプのお肉・・・

気持ち良くても、やりすぎたらいけない、といわれて、
こわごわやったからでしょうか!

頭のマッサージもローズクオーツのかっさを使うと、本当に
気持ちが良くて、美人にならなくても
疲れが取れたら、すっきりするのでは?と思いました。

うそ~と思われるでしょうね。
夕方、預かり物を取りにこられた事務局長パセリさんが
ジロジロみて
あ!右側だけほうれい線が、上の方にしか無いですよ!と。

続けられる人はどんどん美人になりそう。
この月例会に参加して目からうろこが落ちたのは
ちょっときれいな女性は、何もしてません、といいながら
何かしているそうです。
それが、ちっとも億劫でないから、「何も・・・」になるのですね。

良い香りに包まれて、癒しの時間でした。

HNはメリッサですが、レモンバームの香りが特に好きというわけでは
ありませんでした。
香美。さんのところで、使ったブレンドオイルが、とても好きな香り
でした!ブレンドはローズマリー ベルガモットFCF メリッサ(レモンバーム)です。

51PM3LnwWzL__SL500_AA300_.jpg

香りの工房 香美。さんでもタッジー工房でも入手可能です。
50ml 1890円



この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/13 18:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する