メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
携帯破損顛末
keitai1.jpg

少し前ですが、携帯電話が壊れているのに気づかずそのまま使っていました。
メールを受信しても、受信フォルダが開かなくて、
今までもそんなことは度々あったのですが、バッテリを外して
電源を入れなおすと、直っていました。
今回もそのように対応したのですが、受信フォルダは開きませんでした。
電話してもずっと通話中だ、と家族に言われて、通話してないのに
おかしいな?と思ってドコモにいきました。

そうすると、ドコモ店内でみるみる壊れていったのです。
まず、確認で電話をかけてもらうと、着信と同時に電源が落ち
これは大変と新しい携帯を購入して、電話帳を移してもらった直後
アプリが立ち上がらなくなってしまって、Edy残金が確認できなく
なりました。確か数日前に1万円チャージしたところでしたので
13000円くらい入っているはず・・・・
通常なら、機種変更前の携帯からEdyお預かりサービスに預けて
新しい携帯にダウンロードするらしいのですが、
アプリが立ち上がらないので、Edy番号すら、確認できず(涙)
結局、ドコモで、携帯が壊れた証明書を作ってもらって
Edy会社に製造番号で照会してもらって新しい携帯に送ってもらう手続きを
しました。

そこで、問題なのが、壊れた携帯をドコモに渡さないと証明書が
発行できないらしいのです。
電話帳などの個人情報が入ったまま消せないので、迷いました。
でも、13000円には代えられないと、翌日
シブシブもっていくと、手続き後、携帯に穴を開けるまで
お付き合いくださいね、と目の前で3箇所、画面、決定ボタン、
通話ボタン、に穴をあけて、確認させてもらいました。
P1070729.jpg

なんだ・・・こんなことなら、二度も来なくてよかったなあ・・・
でも、いいのでしょうか?こんなにものを粗末にして・・・・
SONYさん、携帯からは撤退されたようですが、保障期間終了直後に
こんな壊れ方、不信感持ちますよ。落としたわけでも水没させたわけでも
呪いをかけたわけでもないのですから・・・・・かけられたかな?( *_ _)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する