メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
佐々部清監督
映画は、タイトルや内容中心で
俳優が誰かとか、誰が作ったとか、あまりそういうマニアックな
観方はしていませんでした。

日曜日に、「夕凪の街桜の国」の映画会と
監督トークがあるというので知人を誘って参加しました。
とても好きな映画なので。

映画の裏側を知って、ますます映画への思いが深まるとともに
佐々部監督の大ファンになってしまいました。

暴力やエッチの無い、「下半身の無い監督」と呼ばれているそうです。
母親に胸を張って見せられる映画を作っていきたい、という
監督のお人柄に惚れてしまいました。
私もまた、静かで穏やかで温かい映画が大好き。
暴力シーンがあると、不快感でいっぱい、これは体質なので
我慢するとかしないとかそういう問題ではないでしょう。
身近にそういうシーンが大好きな人がいて、
少しも「異常」な人ではありませんから、それこそ人それぞれ、
趣味の問題なのでしょう。

私は、佐々部監督を応援していきたいです。
慌しい一日でしたが、参加してよかったです。

この記事に対するコメント
ありがとうございました!
先日はHPのほうへメッセージをありがとうございました。
地味な作品ばかりですが、これからも応援をよろしくお願いします。

秋にまたお伺いするかも知れません…。
【2009/03/01 13:19】 URL | K-SASABE #/pdu0RA. [ 編集]


えええええ!!!
佐々部監督様でしょうか?

どうしてこちらがおわかりになったのでしょう????
畏れ多くて倒れそうです!

実は別のサイトに「半落ち」や「チルソク」のこと書いております。
どちらも、内容や映像もさることながら自分の中のある想いと重なるものがあり
涙涙で拝見しました。

これからもずっと応援させていただきます!
ご訪問ありがとうございました。
【2009/03/01 23:49】 URL | メリッサ #- [ 編集]


メリッサさん ご無沙汰しています。

夕凪の街桜の国 私も感動しました。
 
誰もが言葉にできない思いを抱えながら
一生懸命生きている姿がよかったです。

映像がとっても美しかったですね。
もうすぐその季節がきますね。

笹部監督がいらしたのですね。凄いです!!
これを機会に
メリッサさんの映画BBS復活していただけませんか?
【2009/03/04 22:47】 URL | maru #JezSLo8M [ 編集]


maruさん
こんにちは

こちらレスしたつもりになっていたのですが
maruさんのブログでも「確認する」だけで書き込んだ気になっていたようです。

もうすぐ桜の便りが届きますね。
あの映画は夏場に撮影をしたそうですが
ラストシーンの桜は、映画が実現するかどうか
まだわからない時期に、会社の社長さのご好意で
桜の映像だけ撮っておくことができたのだそうです。

そういうことを知った後に再度映画を観てラストシーンの
感激が深まりました。
映画というのは出来上がったものですべてを語らなくては
ならないのでしょうが、作り手の想いを知ると
さらに印象深く観ることができるように思います。

【2009/03/15 16:44】 URL | メリッサ #CKyOUH4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する