メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
いつか この国が生まれかわるために ~日本は消えない
日輪の遺産1

8月27日 ついに浅田次郎原作の映画「日輪の遺産」が公開されます。
タイトルは、公式HPに紹介されている、キャッチコピーです。

昭和20年8月15日・・・その日を境に、全てが変わったあの日から66年。
奇しくも平成23年3月11日を境に、日本は、経験のない大きな変化に
立ち向かう時期に来ています。
潰れてしまうわけにはいかない・・・・そんな私たちに勇気と希望を与えてくれる
映画が公開されることは、本当に意義深いものがあります。

ストレス解消に娯楽性の高い映画を楽しむことも決して悪くはありませんが
劇場に足を運んで大画面で臨場感を体験することで、
昨日までとは、どこかちょっと違う「私」を、たくさんの人に経験していただきたいです!

8月8日の完成披露試写会で、佐々部監督は
浅田次郎先生の原作に込められた想い・・・・
悲劇ではなく、日本人が、ちゃんと立ち上がる様
今の我々がちゃんと受け止められるような映画にしたいと思った、と話されたそうです。

映画はいつ観てもいいのですが、できれば、いつかDVDになったら、ではなく
より長く映画館で上映できるよう、初日または翌日に是非、ご鑑賞ください。
初日に足を運ぶということは、個人がただ、鑑賞するだけではなく、
より多くの人にみていただくことに貢献する、そして
この国を元気付けることに投資する、ということにもなります。

是非、今週末はシネマサンシャイン衣山で!
上映時間はまだ決まってないそうです。私は午後の早い時間に行くつもりです。
ご一緒にいかがですか?水曜日ではありませんが、是非是非!

こちらから応募すると、監督のサイン入りプレスシートと
全国共通前売り券が当たる・・・かも・・・28日締め切りです!


この記事に対するコメント

メリッサさん、こんにちは。

3年ぶりの映画『日輪の遺産』がいよいよ公開になります。
いつも応援、ありがとうございます。
今回は松山市内も公開劇場があって良かったです。

先々週、被災地(石巻)に行って無料上映をして来ました。
まだ公開前の作品を上映するのは難しいのですが、角川映画が気持ち良く出してくれました。
TVで見る被災地と実際に見る被災地はまったく別の風景でした。
行って良かったです。
たかが映画ですが、ちょっとだけでもこの国の栄養剤になればと思っています。
是非是非、観てください!
【2011/08/22 20:25】 URL | K-SASABE #/pdu0RA. [ 編集]

Re: タイトルなし
佐々部監督さま

いつも、拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

監督の映画は全部大好きですが、「日輪の遺産」は特に思い入れがあります。
昨年、横浜ロケの折には、私のような1ファンにも
丁寧にご対応くださり、大変感激いたしました。

3月11日以来、実用的で安いものだけが生き残るのかと思いましたが
心をより大切にする時代に向かっているようですね。

監督のサイトより、懸賞にも応募しましたが、私は、当日
鑑賞料を払って拝見したいと思っておりますし、
監督の直筆サインもいただいていますので、新しくファンになられる方に
当たりますよう、祈っております。

日輪の遺産は、ご覧になった方々の口コミで人気上昇するタイプの
映画ではないかと思っております。
私は、試写会も拝見していないので、27日本当に楽しみです!
また、感想を書かせていただきますね!
【2011/08/22 23:00】 URL | メリッサ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/26 10:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する