メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ながえさんが来た!
nagaetakako.jpg


ハーブ教室をしているところに
衆議院議員のながえ孝子さんが来られました。
挨拶回りではなく、教室の会場を提供してくださっているTさんに御用があったようです。

Tさんが、熱心に私を紹介してくださるので、
こんなことをしています、とチラシをお渡ししたところ、
とても関心を持ってくださってチラシをもって、写真撮影をしてくださいました。
そして、子どもたちの未来のために、という活動を国会の中の女性議員で
やり始めたところだ、とお話しくださいました。

ながえ孝子さんが来た!というと
彼女はどこへでも来る、という人がいますが、
この「どこへでも」が凄いと思うのです。
本当の政治家だと思います。
単なる挨拶まわりの顔見せではなく、住民一人ひとりと話をし、
声を聞いてまわることを、選挙の時期でもないのに、
ずっと続けておられるところが凄いなあと思います。

局アナから、政界へ転身というと、局アナ時代に培った人脈や知名度を
利用して、ご安泰・・・と思われがちですが
しっかり日焼けされていることが、実践されていることの証明、
知人の家だったからかも知れませんが、本当に親しみ易く
義父母が、一度握手しただけで、すっかりファンになったのも
無理はないな、と思いました。

ながえさんご自身も、局アナ時代とは変わられたのかも知れません。
政界の荒波の中、流されずしっかりと立っておられるご様子を
時々インタビューなどで拝見していましたが
問題意識を持ち、常に周囲を見渡して、知恵や力を
身に付けて大きく成長され続けていらっしゃるのでしょうね。

私は特に支持する政党はありませんが
ながえ孝子さんが、今志しておられることを
末永く続けていかれますよう、応援したいなと思いました。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/10 20:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する