メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
桜乗馬


家の近くに乗馬クラブがあります。
川沿いの対岸にあるクラブを見ることはほとんどありませんが
この季節だけ、車を止めて眺めることがあります。

桜が美しいのです。
1年365日そこに存在しているのに、この季節だけ
有無を言わせず存在に全ての人を惹きつけ、花が終わると
ほとんど存在を感じさせない潔さ・・・

佐々部監督の映画とも相まって、乗馬にもちょっと興味津々
一日体験コースなどもあり、今は他の趣味とあまり変わらない費用で
楽しむことができるようです。

松山乗馬クラブ
この記事に対するコメント
お花見ハイキング
乗馬クラブとはお嬢さんというイメージで、おやじには不向きですね。
私にはお花見ハイキングが似合っています。
今朝はまだ曇っていましたが、夙川の桜並木を通って、北山貯水池から甲山に登り、甲山森林公園から関学横を通って仁川まで歩いてきました。
コバノミツバツツジと桜の花を充分に堪能するぐらい見てきました。
昼頃からは天気も良くなり、お花見客も多くいて、バーベキューをして食べている横を通る時は美味しそうな匂いが漂ってきました。

【2009/04/05 20:38】 URL | 花咲かおやじ #JalddpaA [ 編集]

Re: お花見ハイキング
花咲かおやじさん 

こんばんは。
私たちが子供の頃は、「お花見弁当」でしたよね。
私は、赤や白の甘い寒天が大好きでした。

今はこちらでも、桜の下では、焼肉やバーベキューが多いですね。
一箇所で飲み食いするより、花咲かおやじさんのように
ウォーキングをしながら、いろんな桜を鑑賞するのがいいなあと思います。
私は専ら、運転しながらですが・・・

> 乗馬クラブとはお嬢さんというイメージで、おやじには不向きですね。
> 私にはお花見ハイキングが似合っています。
> 今朝はまだ曇っていましたが、夙川の桜並木を通って、北山貯水池から甲山に登り、甲山森林公園から関学横を通って仁川まで歩いてきました。
> コバノミツバツツジと桜の花を充分に堪能するぐらい見てきました。
> 昼頃からは天気も良くなり、お花見客も多くいて、バーベキューをして食べている横を通る時は美味しそうな匂いが漂ってきました。
【2009/04/06 23:40】 URL | メリッサ #- [ 編集]


桜の花もすっかり散ってしまいました。
我が家の庭にも、2001年に280円で買った吉野桜が、今では大きく育っています。
今では背も届かず、毛虫も発生して大きくなりすぎると管理も大変です。
桜の木は切ったら病気になりやすいというから、ますます大きくなっていきます。
【2009/04/17 20:58】 URL | 花咲かおやじ #JalddpaA [ 編集]


花咲かおやじさん

いつもお買い物がお上手でびっくりしています!

こちらも桜はすっかり散ってしまいましたが
庭が賑やかになってきました。
母屋の桜は、可哀想なくらい切り込まれていますが、元気です。
植木屋さんが作業しているときに、こっそり見て、教えてもらおうと思っています。
植木職人さんは寡黙な人と、話好きで、いろいろ教えてくれる人といるので
様子みながら教えてもらっています。
【2009/04/19 09:18】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する