メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
トータルヘルス研究会にて  ~素敵な出会い
itodvd.jpg

トータルヘルスに関心があるので、ある日、そのキーワードで検索していたら
「トータルヘルス研究会」というHPがヒットしました。
詳しいことはあまりわからなかったのですが、なんとなく興味をひかれて
一度行ってみたいなあと思いました。

それから2日後、ジャズハーピストの古佐小基史さんから
この会に所属し、音研究部門の代表をしているとメールがきました。
演奏家としての古佐小さんと、演奏の件で連絡をとりあっていたのですが
私が、自分の本業(というほどのものでもありませんが・・・)をお伝えした
お返事にこのことが書かれていて、偶然に驚き、また三重まで行って
勉強してみたいと思っていたのに、10月2日に松山で研究会がある、
とお誘いいただき迷わず見学参加をさせていただきました。

内容は・・・・私のフィールドとは少し違う感じがしましたが
この場所に集まった人たちはとても魅力的でした。
本日出会ったベスト2のお二人の写真を撮らせていただいたのですが・・・
お顔が二つ並んで・・・どういう2ショット?という感じ。
どういう関係でもありません。私が記念に欲しいと思ったショットです。

IT.jpg


左のIさんは、地元放送局のディレクターさん。
写真家の松本紀生さんへの密着取材で話題になった人で、私も
彼のブログを時々拝見していました。

「かまぼこ板の絵」と「日本一短い手紙」のコラボに
さらに音楽とナレーションを加えた素敵な自作番組を見せていただきました。
P1080060.jpg
DVDまでいただいて感激~
そして、ライフワークとして、かなり前から、
自費でずっと取材をしている放射能について取材を続けておられるそうです。

1954年のビキニ環礁水爆実験で日本全土が被爆している問題
(これはIさんの取材によるもので、私はよく知りませんでしたが)
を今年番組として放映されたのだそうです。(で合ってるのかなぁ・・・)

胸の中に熱い熱い情熱を秘めているのに、穏やかな風貌、物言い・・・
とてもいい感じでした。

もう一人の魅力的な人は
ナノプラチナで世界90%のシェアをもち、品川に素敵な自社ビルを持つ会社の代表取締役Tさん。
難しいこともわかりやすくお話され、誰にでも同じように親しく接しておられる様子が
とっても素敵でした。

長~い一日でしたが、エイトワンのお弁当も美味しくて、いい一日になりました。

P1080058.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する