メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
サポータ紹介1 ~片上雅仁先生
20111016.jpg


愛媛県立学校社会科教諭ですが、それより
秋山真之や好古に関する著書の筆者、また朝日新聞短歌選者の方が
有名かもしれません。

かつての同僚ですが、昨年、初めて経済学部出身だと知りました。
へ~~経済なんですね~じゃあ、何かいい利殖があったら教えてください、と
何気なく言った私に、株はやめておいた方がいい、今は金相場が一番安心、と。
それからほどなくリーマンショックが、世界を駆け巡りました。

その片上さんから、この先1年の起こりうることを伺ったのですが・・・・
こちらは無責任にかけませんが、そうなるだろうな、と思います。

700名近くの座席を持つホールでのイベントに、空席が目立つのも
お越しくださる星野直子さんに失礼、と、あと1週間、がんばっています。
お顔の広い片上先生にもインフォメーションをお願いしました。

本業の教職はもちろん執筆活動や、講演、マスメディアへの出演など
多忙を極める片上先生ですが、チラシを持ち歩いて、いろいろな方に
インフォメーションをしてくださっているようです。

一昨日、朝日新聞の記者の方からお電話をいただき
片上さんのご紹介で、記事にしてくださると言われていました。
星野さんが紹介に値すると思われたからでしょうが、とても感謝しています。

お礼に、著書のご紹介を・・・とはいえ、こんなショボいブログでご紹介しても
あまり効果はありませんが、本当にありがとうございます!!

51Ir8ox0MrL__AA115_.jpg51rcrQmV3IL__AA115_.jpg

お買い求めは、アマゾンにて!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する