メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
サポーター紹介3 M&Mコンビ
ロビー責任者と受付責任者MさんとMさんをご紹介します!
先日の打ち合わせでお二人は初顔合わせでしたが、
すぐに打ちとけて、仲良くなって、私より年長なのに
フットワークが軽く、現地で下見しなきゃ、と手帳を出して、
じゃあ、火曜日に現地でと、頼もしい限りです。

Mさんその1と私が知り合ったのは、
高級ブティックのファッションショー。天皇陛下がお泊りになるホテルが会場。
顧客をモデルにした新作発表のファッションショーに招かれ・・
といいたいところですが、プロデューサーとして雇われて
前もって打ち合わせで聞いていたイメージのBGMを作って会場に向いました。

モデルといっても、みなさん、素人さんですから
歩き方はともかく、まず、胸を張って歩くことが難しく
リハーサルなのに舞台に上がると、緊張して歩くルートは忘れ、ロボットのようにぎこちなく・・・
そして、誰も最初に出ようとしない・・・
で、結局、私もモデルに化けて先頭を歩いて誘導することになったのです。

これが証拠写真!歩いてるところのスナップにしては、サマになってるでしょ!
at2.jpg

モデルさんって、洋服は売り物なので、座ったりできないんですよね。
脱いでる時以外は、しわにならないよう、ずっと立っているのです。
なので、舞台裏は結構下着姿が多いみたいです。

茶髪のカツラもなかなかいいな~と思っていたら
ギャラの一部としていただけることになりました。
喜んで、自分の持ち服と合わせるとどれを着てもおかしい・・・(涙)
おしゃれな服を着てるから、似合ってたんでしょうね・・・・

出演者の打ち上げが、これまた松山で一番高いといわれている
高級料亭・・・・ファッションショーや、高価なお洋服の話題で
盛り上がっている中で、場違い感に浸っている人がもう一人・・・
それが、Mさんその1でした。

私ね、ここの洋服はどこへ着て行っても恥ずかしくないから時々買うけど
おしゃれするより、山とか行く方が好きなのよね・・・と。
そうなんですか!私もこんな仕事してますが、自然が大好きです!
というわけで、その後、どういう経緯で、その後も付き合ってるのか
すっかり忘れましたが、何かあるたびに、ご自身の病院と
実弟さんがされている整形外科の広告を出して応援してくださっています。
今回は実働部隊の頭として、元気いっぱい盛り上げてくださっています。

Mさんその2は
ハーブや植物がお好きで、私たちが主催するイベントに参加されて
それがご縁で、私のハーブ教室に来てくださるようになり、
今では、お茶の教室もご一緒しています。
後になって知ったのですが、私の元職の大先輩だったようです。
その職業にしては・・・・なんとも可愛い方なのです。
お茶の稽古の時の、何でもかんでも興味津々なところも、少女のようです!
ご主人は、元県立高等学校校長ですから、もし上司だったら、こんなに
気楽にお付き合いできなかったですね・・・知らない人で良かった~

当日は、ロビーで何かトラブルがあっても、このM&Mコンビが控えている限り
私は安心して、舞台裏に居ることができそうです。

舞台監督は慣れていますが・・・(最近やってないので、不安・・・・)
自分でライトや音量を調節するのは初めてです。
他の会場は、流れを把握して、専門家にQを出すだけなのですが
今回の会場の職員は、緞帳とバトンのみ(つまり危ないもの)のみの操作だそうです。

会場に元々ある、ホリゾントとシーりングライト、スポットライトのみしか使えませんが
頑張りますので!メリッサのライティングと音響(なんで~)も是非見にいらしてくださいね!






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する