メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
打ち上げ!
集合小

10月22日に行われた「Hommage星野道夫の世界」の打ち上げ会をしました。

え?当日じゃないの?と誰もが思いますよね・・・
そうなんです。前もって打ち上げはない、と通告していませんでしたから
演奏者の大西さんは、せっかくご両親が愛南町から来られていたのに
打ち上げがあるから、と返してしまったそうで、本当に申し訳なかったです。

私たちのグループは、主婦がほとんどですので
当日朝から一日家を空けて、その上夜まで打ち上げということは難しいのです。
また、楽器のほとんどが借用なので、それぞれの場所にその日のうちに返さなければならず
演奏者はロビーでお客様に挨拶する時間もなく、撤収運搬の作業がありました。
その上、演奏会だけではないので、私は当日の最終便でお帰りになる講師を
お送りするため、会場を離れ手お見送りまで空港にいました。

少々の不安もありました。楽しい打ち上げができるか・・・いろいろな意味で・・・
お客様が沢山お越しくださるか・・・運営に大きなミスはないか・・・
お客様にご迷惑をおかけしなかったか・・・演奏はうまくいったか・・・
当日の慌しさの中で、スタッフが気持ちよく動くことができたか・・・

小さなミスはありましたが、笑顔でお疲れ様がいえましたので
当日打ち上げをすれば、盛り上がったと思いますが
日を改めて、少人数ではありましたが、楽しい打ち上げ会ができました。

この席上でも、やはり、写真の暗さが話題になりました。
フォトグラファーの熊さんから教えてもらったのですが
写真は出力側と写る側(スクリーン)によって、鮮明さが決定するそうです。
今回の場合は、会場にあるスクリーンに問題があるのでは?と言われました。
確かに普通のスクリーンは裏が黒でスクリーン側は真っ白なのですが、
会場のスクリーンはネットのようになっていて近くで見ると
透けてみえるようなものでした。
素人は、出力側や素材にしか注目しませんが、プロに聞いてみて
初めてわかることもありますね。

それにしても、映画センターの三好さん、何一つ苦情を言わずに
会場を後にされましたが、他に責任を転嫁せず、最善を尽くして仕事をして
黙って去るって、かっこいいですね。
でも、何も言わないと、素人にはわからないまま、力不足かと
思ってしまいますから、ある程度説明もされた方がいいのでは?と思いました。

で、ご参加できなかったみなさま!
12月15日の午後、ピアノのある喫茶店、カフェポコアポコにて
打ち上げ兼クリスマス会を実施します。
この日はスタッフだけでなく、客様として会場にいらしてくださった皆様も
お時間がございましたら、是非いらしてくださいね。
ケーキセットと会場費分担で一人1000円の予定です。

木元優希さん演奏を間近で聴けますよ!
また、大西由高さんのお弟子さんで、大西さんによると
すごい逸材の石田君(当日スタッフとして誠実な動きで大人気でした!)の
パーカッション演奏も(まだお誘いしていませんが・・・)楽しめるかも・・・
学校が終わっていたら・・
木元さんのお友達のサックス奏者の田中敬子さんも演奏してくださいます!
ほかにも楽器もっている人は是非是非・・・

メリッサも、アイリッシュハープの演奏初お披露目・・・・






は、きっと無理ですが、中学時代に吹いていたフルート・・・・







も、息子がフルートを貸してくれないので無理ですが、15年間も月謝を払ったピアノ・・・・








も、絶対無理ですが、高校時代にちょっとだけ入っていたギターマンドリンクラブで
担当してたギター・・・・・







も、楽器がない上に、マンドリンの伴奏程度しか弾けませんので無理ですが、
歌なら道具がなくても・・・・・








と言いたいところですが、皆さんの健康のためにやめておきますが
踊りなら・・・・







とも思いますが、今はお見苦しい上に、誰も見たくないでしょうからやめておきます。


というわけで、何も「出し物」がなくても、是非是非いらしてくださいね!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する