メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
大学祭!
岡大祭そなぽけ2


娘の大学祭をのこのこ見に行って、どんだけ過保護~という声が聞こえそうですが
この春進学したっきり、滅多に帰省せず、帰っても2,3日という孫娘を心配する義父母に
どうして帰れないのか、そして元気で頑張っている様子を見せようと
大学祭にあわせて、娘の住む町へ連れていきました。

実行委員をしている本人は大忙しで、じじばばは、会場でちらっと手を振る娘を
みただけですが、大学祭パンフレットに孫娘の名前をみつけて
嬉しそうにしていました。

二人はホテルに、私は娘のアパートに泊まって県内を観光しました。
義父母と3人旅というと、偉いね~とみなさんに言われるのですが
私は、楽しかったです。
私にはもう、実の両親が居ないので、夫の両親だけが「親」なのです。

大学祭の会場は若い人ばかりで、年寄り3人は(私も含む)
人にぶつかりそうで、騒音にも負け、早々に退散しましたが
夜中に帰ってきた娘から前日のライブの様子をきくことができました。

娘は、ソナーポケットというグループのライブも担当だったそうですが
あまり流行歌に興味がなかったので、担当になっても
どんなにすごいのか、よく知らなかったそうです。
前売り券を買うために早朝から並び、当日券が売り切れても
会場外に詰め掛けて、せめて、プレゼントを渡してください、という
人たちを見て、自分はなんて素敵な立場にあるのか、と思ったそうです。

今まで「芸能人」に好きな人もなく、部活や学校生活を送ってきた娘が
すっかりソナーポケットのファンになったそうです。
それは、彼らの人柄によるところも大きかったようです。
おそらく日本中に、彼らのように素敵な歌を歌って、演奏も上手な人たちは
たくさんいるでしょうが、多くのファンに愛され、メジャーになるチャンスを
得られたということは、実力だけではなく、チャンスの女神に認められる
日々の努力や人間性があるのでしょう。

多忙な中で、早速当日、mixiの日記には、写真がアップされていました。
会場の熱気が伝わる写真の下に、娘も一緒に写った写真が・・・・
一人だけ黒髪なのに、浮かずにみなさんが仲良くしてくださっているようで
じじばばにも見せて喜んでもらいました。
2011大学祭

それにしても、同時期に、母娘が似たようなことをしているなんて
笑っちゃいますね・・・


明日は、名所旧跡周り!
楽しみ~

この記事に対するコメント

メリッサさん こんにちは

今年はいつまでも暖かかったのでうっかりしていましたが
11月に入り大学祭のシーズンなんですね。

なんと言っても家族は子供たちの応援団ですので
決して過保護とは思いませんよ^^
特におじいちゃんおばあちゃんにとって
孫はいつまでたっても保護の対象なんですよね。
久しぶりに会うお孫さんの活躍ぶりに
とても、喜ばれたでしょう。
メリッサさんいいことをして差し上げられましたね^^

来週の土曜日(19日)に息子の吹奏楽の定期演奏会が有り
夫の母も一緒に見に行きます。

そして、うさぎちゃんは素敵な大学生活を送っていますね。
積極的に参加してこそ思い出もいっぱい出来るんですよね。
【2011/11/11 10:56】 URL | フィアリス #WxSjBRBI [ 編集]

Re: タイトルなし
フィアリスさん

息子さん、大学院卒業の年でしたね。
最後の定期演奏会でしょうか?
私も近くなら、聴かせていただきたいです!!京都は遠い~(涙)
社会人になられても続けられるのでしょうか?
いつか、生で聴かせていただけたら・・また娘と共演させていただく日が
あると嬉しいですね!

うさぎ・・・フィアリスさんに最後にお会いしたのは
小学生3年生でしたね。
あのころの面影ありますでしょうか?

【2011/11/11 17:50】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する