メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
八幡浜ちゃんぽん!
ちゃんぽんのぼり

午後からの八幡浜教室で使うハーブを、雨の中、息子の合羽を着て
採集しました。八幡浜教室の日は、たぶん9割がた雨・・・
なぜそんなに記憶しているかというと、もともとお受けした理由のひとつが
帰りに長浜の美しい夕日を眺めることができるから・・・だったのですが
ひどいときには、風まで吹いて、雨水だけでなく潮水まで高速ワイパーで
吹き飛ばしながら帰ったこともあります。

今日は、会場が保健センターではなく、中央公民館でした。
駐車場に入るときに、「八幡浜ちゃんぽん」の幟が見えました。

講座を終えて、お世話係のkyonnさんに、どこか美味しいお店を
紹介していただいて、ちゃんぽんを食べて帰ることにしましたが
結局、付き合ってもらうことになって申し訳なかったです。

八幡浜市役所には「ちゃんぽん係長」なるポストもあるそうです。
係長に任命されると、のぼりのキャラクター「浜ぽん」の扮装をして
イベントに参加するそうで、なんだかちょっとお気の毒な感じ・・・

ですが、今日は、一押しのお店が3時で閉店だったので(土曜ににそんな~)
同じくらい美味しいという「ロンドン」のちゃんぽんをいただきました。
ご一緒くださったお二人は、しきりに、以前はもっと練り物などもたくさん入っていた
と残念そうに話されていましたが、私はとっても美味しくて大満足でした。

P1080451.jpg

持ち帰りができるので、家族にも食べさせてあげたくて・・・
(これで済ませたくて)←正直な心の声・・・・
買って帰りました。チャーシューと野菜、麺、スープがついて
365円は安いです。家族も美味しいと喜んでくれました。

夕日がみられないなら、これからはちゃんぽんツアーを楽しみに行くぞっ!
この記事に対するコメント
いつでもお供しますよ~
遠いところをおいでいただくのですもの、楽しみも重ねながら、もっと長く教室が続きますように、
今日、簡単な教室日誌なるものを入力していましたら、なんと22回、6年間!
末永~くお願いいたします。

チャンポンツアー、ブログを見ている皆さんも、どうぞおいでくださいね!
ご一緒しましょう

チャンポンバイブルにチャンポンマップも有ります。
【2011/11/23 20:12】 URL | kyonn #H6RSI4P. [ 編集]

Re: いつでもお供しますよ~

いつもお世話をありがとうございます。

もう6年になるんですね。
母が居なくなって、6年・・・

父の言っていた通り、親が居なくなったら周囲の方々が親の代わり
本当ですね。
みなさんのおかげで、親が居なくても楽しく過ごすことができます。
私もそんな風に誰かのお役に立てるよう、努めたいと思っています。

ちゃんぽんツアー、jhsイベントとして八幡浜での月例会も
いいですね。
【2011/11/24 01:41】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する