メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
バイク乗り
先日、講座をさせていただいた、広島上級校「緑の風景」の生徒さんからお電話をいただきました。
講座を楽しんでくださったようで、ぜひ、私の庭も見てみたいと言ってくださいました。
私の庭をご存知の方、笑わないでくださいね、雑木林のような庭なのに・・・

その方は、ご主人がバイク愛好家で、松山に会合で来られることもあるそうで
その機会に、ご一緒されて、私の庭へお越しになりたいようです。

そこで、私の一言に仰天されたようです。
私も中型バイクに乗りますよ

ハーブの教室をして、パッチワークや音楽が好きというと
女らしい人、というイメージがありますよね・・・

以前、日本笑い学会の昇幹夫先生と夕飯をご一緒したときに
バイクで行ったのですが、昇先生から、メリッサちゃんは(彼はだれでもちゃんずけ・・)
ガンになってもすぐ治るぞ。と言っていただきました。
「いろいろな顔」を持っている方が、ストレスに強いのだそうです。

今は、もともとたいしたことのない運動神経がさらに鈍感になったので
乗っていませんが、当時は、バイクに乗るときは必ず、イヤリングをしていました。
バイクにまたがるとついつい、中性から男性に気分が傾くので
それでバランス取っていたように思います。
バイクのことを思い出す機会が、このところ、いろいろとあって
バイクには乗りませんが、イヤリングをよくするようになりました。
ちょっとだけ、女性であることを思い出しますね。(笑)

バイクへの思いを以前、個人HPに書いたことがあります。
もし、お閑な方、いらっしゃいましたら、ご笑覧くださいませ。

↓私が乗っていたホンダSL230
SL230_990304.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する