メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
久万高原の晩秋 ~こもれびへ
11月29日に、子どもたちに明るい未来をNETの事務局打ち上げを計画していました。
こもれびは町内からさらに小田方面に向かって山を上がっていくので
路面が凍結していないか、心配していました。

ところが、凍結どころか、お邪魔した甲斐工房では芳子さんがTシャツ1枚、
腕まくりして、廊下を磨いておられました。
両手に雑巾を持って、全身で磨いていかれるのですね。
だからこんなにいつまでも美しいお宅なんですね!

いつもは呼び鈴がわりに吠えてくれるワンコがずっと「置物」のように
小屋の中にいて、ずっとこの表情。
微動だにしないので、剥製になっちゃったのかな~と思いました。
笑わせてもらいました。

P1080499.jpg


芳子さん曰く、11月の終わりに久万がこんなに暖かいことはなかった
なんだかおかしい、のだそうです。
私も思います。いつも、胸が高鳴るような美しい紅葉に出会えるのに
今年は薄汚れたような景色なのです。急に冷え込むことがないのに
自然の植物は、時期が来てシブシブ変化を始めたからなのでしょうね。

こもれびは、こんな山の中で、しかも平日なのに
お客様でいっぱいでした。

本日参加できなかったMILINさんのために、撮影をするといいつつ
前菜は完食してから、あ!と気づきました。
よほど他のテーブルの方にお願いして撮影しようかと思いましたが
とっても美味しい素敵な前菜は画像ありません。

スープ、とても美味しかったです!
P1080500.jpg

メインは「はなが牛のハンバーグ」「ポトフ」「ポークカツレツ」
河野さん、chikaさん、メリッサ・・・
さあ、誰がどれを頼んだでしょう?

P1080503.jpgP1080502.jpgP1080504.jpg

デザートはエヘヘ・・・みんな「全品盛り」
「2品盛り合わせ」という選択枝もありはしますが・・・
P1080506.jpg

松山から久万高原町まで・・・
大きなイベント終えて、憂いなく楽しいおしゃべりに花が咲きました!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する