メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
お礼参り ~松山市立西中学校長 小椋由起子先生 みねさん もにこど2  
022.jpg

Hommage星野道夫の世界の集客のため
先輩に紹介していただいて、小椋先生をお訪ねしたのは
イベントも間近の10月上旬でした。

小椋先生は、お忙しい中、快くお話を聞いてくださり、
ご自身の校長ネットワークを通じて宣伝をしてくださった上に
管轄外の小学校校長にも、一覧表から知人をピックアップして
メールで紹介してくださったそうです。

おかげさまで、小椋先生がお声がけくださった方々も会場に
お越しくださり、盛会となりました。

私たちの活動のひとつに、収益の中から、書籍「センス・オブ・ワンダー」を
寄贈することがあります。
中学校の図書室にはあるかも知れませんが、より多くの方に
読んでいただくチャンスになる、と贈呈させていただくことにして
本日お届けしました。

午後からは、題字をいつも書いてくださっているMINE先生をお誘いして
もにこど2に、お礼に行きました。
星野直子さんのお食事会では、心のこもったお料理を用意してくださり
イベントの紹介もしていただきました。
お客様の途切れた午後、
「私たちは夫婦で応援してるからね。」と言ってくださいました。
そして、その好意に応えて、私も、お店を離れられないみちこさんのために
会いたい人をお連れするようにしています。
人は、精一杯の好意を持って接すれば、かならず相手も好意を示してくれるよね~と話しました。

人生は、楽しいことばかりではありません。
どんなに辛くても、今目の前にあるお料理に専念して楽しもう、という
ベニシアさんの言葉を思い出しました。
折角の美味しい料理が目の前にあるのに、まだ現れてもいない
将来を心配して、楽しまないのは勿体無い、心配するのは
食事が終わってからにしよう、と。

今日も美味しいお食事、ありがとうございました。

20111208.jpg




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する