メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
心と身体のリサイクル ハーブのある暮らし ~まつやまRe.再来館講座
Re再来館講座

昨日市内全戸に配布された「広報まつやま」に掲載されていた
標題の講座、私が担当します。

リサイクル館で、ハーブ教室???とやや無理があるのですが
私の「漫談」でもいいそうですので、とりあえず、鉢土のリサイクルでも・・・
とお引き受けしました。

シリーズ化していただくことになりましたので
鉢土のリサイクルは春、ハーブを植える頃にして
今回は、収穫したレモングラスを使ってポット敷を作ることになりました。
レモングラスしか使わないので、古くなっても庭の片隅に埋めるだけ
ゴミになりません。

ということで、よろしければ、是非ご参加ください!
市の事業なので、材料費(300円)のみの参加で、
ハーブティー、クッキーつきです!

直接、Re.再来館へお申し込みください!

ちなみに今日は、NHK文化センターの他の講師の先生の
1日教室を受けさせていただきました。

う~ん。大変勉強になりました!
余分な話がなくて1時間半、パンパンに実習・・・
そして、説明はレジュメとそこにメモしたものを読み上げるので
無駄が無く・・・・
Re.再来館で、「先生の漫談でもいいですよ~」と言われた意味がよくわかりました(涙)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する