メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
愛媛大学交響楽団定期演奏会
愛大響


イベントでお世話になった打楽器の藤村さんから誘っていただいて
楽しみに出かけました。

会場近くの立体駐車場に入庫しようとして、えっ!!9時まで!?
終わるのかな~とちょっと心配になりましたが
遅くなりそうなら、早めに出ようと諦めて車を入れました。
やさしそうなおじさんが、愛大の演奏会ですか?と声をかけてくださったので
そうです、と答えると、9時過ぎてもお帰りになるまで開けていますから
どうぞ最後まで楽しんでいらっしゃい、と言ってくださいました!

農協のビルのすぐ南、電車通りに面した立体駐車場です。
帰りには、寒かったでしょう?とチョコレートまでいただきました。
急に冷え込んだ冬の夜、心が温かくなりました。
どうせ口から出る言葉なら、相手が喜ぶ言葉がいいなあ、と思いました。

交響楽・・・久しぶりでした。
ちょっと早めになんて出られませんよね。1曲が40分以上あるのですから(苦笑)
生音に包まれて幸せいっぱいでしたが、指揮者の直井大輔さんのパフォーマンスに
見入ってしまいました。パフォーマンスって言わないのでしょうが
身体の動きが美しかったです。舞踊のように柔らかく溜めがあって、
手足が身体の中心から動く感じ!

吹奏楽をよく聴くので、木管、金管楽器の少なさに、ちょっと物足りなく感じましたが
とてもいい音楽を楽しませていただきました。

アンケートもしっかり書きました。
ペンがついていると、やっぱり書きますね。

次回、お聴きになりたい曲という項目がありました。
冬のコンサートで是非、聴きたい曲があるのですが、交響楽団が演奏する曲ではないので
「なし」にしました。
吹奏楽のコンサートでも、「お聴きになりたい曲」のアンケートをお願いしたいです!
そして、もし実現したら、「あなたが投票した曲を演奏しますので、是非お越しください」って
招待券が送られてきたらいいな~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する