メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
この二人・・・・
KAGEKAGI.jpg

JHS愛媛支部と子どもたちに明るい未来をNETのそれぞれ会計担当者の
パセリさんとchikaさんです。

今日は、子どもたちに明るい未来をNETの助成金関係の領収書整理に
パセリさんが助っ人に来てくれました。
かなり煩雑な作業で、領収書を貼ったA4用紙が50枚!

このお二人にそれぞれ会計をお願いした時期は全然違うのですが
こうして並んで作業をしている様子を見ていると
似ているなーと思います。

とにかく、円満な性格で誰にでも好かれて何でもいやといわず
喜んで引き受けてくれるのです。
作業の間、手伝ってもらうことにとても感謝したchikaさんは
しきりにパセリさんに、今度逆の立場になったら「絶対に」呼んでくださいね
お手伝いしますから!と言っていました。

なるべく面倒なことは避けたい、労力を使いたくない、という人が多いなかで
ただ忙しいだけで何のメリットもないこの仕事を快く引き受けて
楽しんでやってくださっているのです。

このお二人のおかげで、組織が成り立っているといっても過言ではありません。
私は本当に役立たずの代表であり、支部長です。
ただ、「人選力」だけは、みなさんから褒めていただきます。
適材適所などと、難しいことは考えず、本能的に、オファーしているだけですが
今のところ、かなりいい感じです!
他にも様々な人選を、ポイポイ勝手に決めて強引にお願いしていますが、
本当に人に恵まれて・・・幸せです。
みなさんありがとうございます!!!!

ところで、このお二人にメールをしようとしたら・・・・
ふりがなが カギ と カゲ で私のアドレス帳で上下に並んでいました!
え?そんなことどーでもいい?
いえいえ、こういうことにも感激したり喜んだりすることって大事だと私は思います。

ところで、メリッサは手伝ってるのか?ですか?
やってますよ~
P1080671.jpg





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する