メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
須磨海浜水族園
オープンガーデンめぐりを計画して交通機関のチケットを手配していましたが
新型インフルエンザの影響で中止になってしまいました。

オープンガーデンは、その日が一番の見ごろになるように
1年かけて、丹精してきたわけですから
簡単に中止になってしまったことが、お庭を公開予定だった方は
残念でたまらないのではないでしょうか?

仕方ないので庭めぐりと並んで大好きな水族館に行ってきました。
昔から、関西の親戚に行くと、「行ってみる?」と提案されながらも
一緒に行く地元の従兄弟たちの反対にあって
いかずじまいでしたので、やっと願いが叶っていくことができました。

P1020644.jpg


古い水族館なので、海遊館や、うみたまご、エプソンスタジアムなどと比べると
地味な印象は否めませんでしたが、元祖、生態展示らしく
お魚ライブ館では、餌の食べ方を
「テッポウウオ」「電気なまず」「ピラニア」それぞれ実際に見ることが出来ました。

それにしても、この子たち・・・こんなにぎっしりで、ストレスないんでしょうか?

P1020654.jpg



この記事に対するコメント
海浜水族園
ありゃりゃ メリッサさん 神戸にお越しだったのですね。
須磨の水族館(昔はこう言ってました)は私の地元です。
部活をしていた学生時代は自宅から水族館までよく走ったものです。

来られるのがわかっていたらご案内できたかも・・・。

「電気なまず」は私の子どもの頃から名物だったのですよ。

もう一度行かれませんか?(^◇^;)
【2009/06/01 15:41】 URL | maru #- [ 編集]

Re: 海浜水族園
maruさん

おはようございます。

> 来られるのがわかっていたらご案内できたかも・・・。

そうなんです。
ただ、東京から帰りの便がうまく取れなくて、大阪経由だったもので
予定がはっきりしなかったことと、中止でもガーデンを外から
拝見しようかな~と思いつつ
ふらっと須磨に行ったり、そんな旅でした。
伊丹に行く時に、いつも、maruさんちこのあたりかしら?
なんて思い出しています。

お会いできなくても、いつも心に浮かんで、お会いしてます♪

> 「電気なまず」は私の子どもの頃から名物だったのですよ。

そうなんですか!
あの、音がすごかったですね。
実際の音ではなく、発生した電流を音であらわしていると
言われていましたが・・・・
写真撮ってると、見逃すことも多いですね。
ピラニアなんか写真はありますが、見た気がしません・・・
一瞬のものは、生で見た方がいいですね。

また、maruさんにご案内いただいて、ゆっくり行きたいです。
本館と、いるかショー、お魚ライブ館を見て、駅からの途中に看板で
紹介されていた「明石焼き」を食べて帰りました。
>
> もう一度行かれませんか?(^◇^;)
【2009/06/02 06:33】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する