メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
絆  ~八幡浜 伊方 長浜
14日に必要なレモングラスを干しているときに雨に濡らせててしまい
足りなくなってしまいました。

生徒さんたちにメールでお願いしたところ、快くご提供くださり
受け取ったレモングラスを並べてみると、
私にくださるために、刈ってくださったみなさんとの絆を感じて
本当に幸せに思います。

市内周辺は、もう枯れたり、刈り込んだりした人が多く
八幡浜にいただきに行きました。
ご公務中でしたが、時間休をとって、ちゃんぽんツアーに同行いただきました。
水曜日で商店街がお休みということで、ホテルのレストランでちゃんぽんをいただきました。

倉庫のみかんをくださるということで、
伊方町にある倉庫までご一緒させてもらいました。

P1080747.jpg

左手の裏側が原子力発電所になります。
原発の町に入ると、広い道路、近代的なトンネルが目につきました。
住民のみなさんは、原発にお勤めの方も多いと思います。
ただ、ここまで広い道路や立派なトンネルまで望んでおられるのだろうか?と
疑問に思いました。交通量の少ないこの場所にかける費用を安全対策に使った方が
よほど住民のためになると思いました。

久しぶりに濱屋さんが開いているときに通ったので
ヒラメとフグ(豪勢ですが、お遣い物です・・・・)をいただきました。

西村京太郎先生絆の会に、会員としてではなく
西村先生の功績に敬意を表して寄付させていただきました。
郷土のすばらしい人を子供たちに伝える事業への少しでもお役にたてばと思いましたが
年間1000円と僅かな金額なので、会報は郵送ではなくファイルをメールで
結構ですとお伝えしました。

20年以上、この水槽で暮らしているコブダイのモブちゃん・・・
今日も元気でした。

P1080757.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する