メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ジ・アース   ~ガロパン一日教室平日バージョン
ジ・アース


平日バージョン教室に近所に住む、旧友Kさんがご参加くださいました。
彼女のご主人は、17年前に急逝されたのですが、
ジ・アースという地域情報誌を編集出版されていました。

当時は私はこの本にあまり関心を持っていませんでしたが
亡くなられた後、見たい人に見せてあげて、と全39冊をいただきました。

自宅で眺めているうちに、この取材編集をされた
忽那修徳さんにお会いしたかったな、ととても残念に思いました。

故郷の里山や、伝統工芸を伝える人たち、文化人・・・
さまざまな郷土が誇る財産を丁寧に、上質の紙質で冊子にされているのです。

1月29日のシンポジウムで、展示して見ていただきたいとお話すると
参加してくださることになり、残部をご持参くださって欲しい方に
差し上げる、ということになりました。
貴重な財産を申し訳ないと思いましたが、心ある人に見ていただければ
主人もきっと喜ぶ、と快く提供を申し出てくださいました。

37号の目次です。
P1070833.jpg

復刻版を、出版できたらとふと思いました。
加筆はせず、古いものは削除して、でも今に新しいことばかりなのです!
この記事に対するコメント

ジ・アース・・・いいですね♪いただけたら嬉しいなぁと思います
私の友人のご主人のお名前もありました!!バードウォッチングの♪♪♪
【2012/01/13 22:09】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

Re: タイトルなし
Chikaさん

今日はお会い出来なくて残念。
ばたばたしてすみませんでした

是非頂いてくださいね。
バードウォッチングの先生ですよね?

当日、またよろしくお願いします!
【2012/01/15 19:27】 URL | メリッサ #- [ 編集]

掲示板の書き込み
もう一つの掲示板は、もう活用されていないのですか?
ヒロさんも、新年の挨拶が書かれていますが。。。。
【2012/01/15 20:16】 URL | 花咲かおやじ #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/15 20:19】 | # [ 編集]

Re: 掲示板の書き込み
花咲かおやじさん

お久しぶりです。TAZZY Garden・・・
そうなんです。そのままになっていて・・・・
庭の素敵な写真をアップしようと思ったのですが

また、復活させたいと思いますのであちらでもよろしくお願いします!
【2012/01/17 01:06】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する