fc2ブログ
メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
大好きな人たち
P1020835.jpg


高平農園のお父さんとお母さんから丹精こめた紫蘇やキャベツや豆が届きました。
丁寧に包まれた新聞紙の中から現れる野菜たちのなんと優しく温かいことでしょう。

見ているうちに涙がこぼれました。
私はいったい何やってるんだろう、と。
頼まれると、できる限り頑張ってしまう・・・
でも、それは一人ではなく多くの人を巻き込んでしまい
周囲に負担をかけてしまいます。

仕事と趣味の境目が曖昧なまま、何でも引き受けて忙しく
忘れてしまうことや、ご無礼が増えてきています。

余剰な収入や時間があれば、誰かのために使いたい。
必要以上の収入を求めない。
気持ちのいい、大好きな人たちといい時間を共有したい・・・
そんなスタンスから、いつのまにか大きく逸れていることに
気づく時があります。

今、まさに、「何やってるんだろう?」そんな後悔や、反省に苛まれる
数日を過ごしていました。

高平農園の香りは、温かく、香り高く・・・
人生はどんなことも避けては通れないけれど
大好きな人だけを見て、心に留めて過ごすことはできる、と
教えてくれました。

遠路はるばる、前日からきてくださった、山川さん
たくさんの幸せを配達してくれた、村上さん
忙しい仕事の合間に八幡浜から度々応援に駆けつけてくれた二宮さん。
高平家のみなさん
そして、こんな私に付き合って、連日イベントの店番に出てくれる生徒さんたち
そして、そして、誰よりも、何よりも大切で大好きな私の子供たち・・・

はあっ、と深呼吸して、紫蘇の香りを胸いっぱいに吸い込んで
あと、3日、無理はせずに頑張ろう!
そう思いました。



この記事に対するコメント
夢の配達人
v-197私は空飛ぶ夢の配達人
書かずに終わった手紙を届けます
恋した 街角 吹いてくる風になって
失くした 気持ちを伝えにv-197

メリッサさんは
私の夢の水先案内人です

行く宛てが分からずフラフラ彷徨っている私でしたら
やさしくナビゲートお願いします(*^^)∋

今朝、早起きしてDVDを鑑賞しました
「幸せのレシピ」と「かもめ食堂」
日々の暮らしの中で大切な心は何かに新しい気づきができ
駆け足になっていた私がゆっくり歩けそうです。

そして、
「面白くてよくわかるユング心理学」を読み謎が・・・・
メリッサさん今度教えて下さいね
錬金術!
「賢者の石」

よろしくm(__)m




【2009/06/28 10:04】 URL | Apple Rose #- [ 編集]

Re: 夢の配達人
Apple Roseさん

いつも見てくださって、ありがとうございます。

私の方こそ、かつて胸にいっぱいあふれていたはずの夢を
思い出させてもらっています。
空のページも存在すら忘れるほどになっていましたが
素敵なスライドショーにしていただいて、
また、空を見上げることが増えてきました。

「かもめ食堂」は、私も大好きでした。
簡単なものでも、心がこもるとおいしくなるって。
「めがね」も大好きです!ぜひ見てください。
持ってますよ。
きっと「ストレイトストーリー」も好きだと思います。

ユングは専門的に勉強しているわけではないので
自身ないですが、質問は事前に送ってください(爆)
いい加減なこと言うと、後々朋子さんが思い込んで恥かいても
いけないので・・・・
【2009/06/28 11:26】 URL | メリッサ #- [ 編集]


シソの葉の間から、虫やナメクジ君が出てきませんでしたか?

高平のハーブや野菜たちは無農薬なだけに、ビックリさせていたらごめんなさい。

私もシソの香りは大好きです。ハーブやシソの香りに包まれていると、

剪定していても、草引きをしていても幸せな気持ちになります。

日常の嫌なことを忘れて、無心になっています。

イベントをお手伝いいただいた方々も、ハーブの香りに包まれて、

きっと幸せな時間を過ごされたのではないかと思います。

素敵なイベントをありがとうございました。

【2009/06/29 22:34】 URL | みのみの #- [ 編集]

いえいえ
虫もナメクジもまったく居ませんでしたよ。
お母様が丁寧に取ってくださったんだと思います。

シソの香りは、ある年齢から好きになるみたいですね。
我が家の子供たちは、まだ青ジソのお料理はが苦手ですが
私も高校時代はシソがそれほど美味しいとは思いませんでした。

イベントは疲れましたが、いろいろな出会いがあり、よかったです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
【2009/07/01 20:43】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する