メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
こころの手紙   ~RICO神島さん
RICO.jpg

RICOさ~ん、とここ数日思っていました。
「おはよう日本」というラジオ番組のインタビューを預かっていたのが出てきたのです。
返さなくていい、とは言われていたのですが、お返ししなくちゃ、と
思っているうちに仕舞い込んでそのままになっていました。
郵送しようかな、と思っていたところに、RICOさんから電話がありました。

5枚目のCDが出来たんだけど買ってくれない?とよく通るお元気な声で。
最後にお会いしたのは、5,6年前。

その後、子供たちの中学の定期演奏会にお誘いしたところ
わざわざ来てくださったようで、私はお会いできなかったのですが
受付の保護者の方が、「RICO神島さんが来たけど、誰の知り合い?」と
ざわざわしていました。
すごく目立つ人ですから・・・(笑)もちろん「私よ」なんて言いません(笑)

その翌日、お電話をいただき、「中学生の吹奏楽なんて初めて聴いたけど
健気で、いい音で、感動して泣いちゃったわよ~」と言っていただきました。
その後は、なかなかお会いする機会がなく、リサイタルのチラシを
ポストインしていただくだけになっていました。

久しぶりにお会いしたいわ、ということになり、RICOさんのご近所にある
「うちカフェみけ」でランチのお約束をしました。

まあ、どこに居ても、姿も声も目立つ人ですから・・・・
タダモノではないのはすぐにわかります。
新作のCDをすぐに聴きたくてお店でかけてもらいました。
すると、みけの店主、KAZUKOさんが、私も欲しい~と
3枚目と最新作の2枚もCDを買ってくださいました。

RICO2.jpgRICOさんとKAZUKOさん!


3枚目には、RICOさんが、全国「かまぼこ板の絵」展覧会に感動してその場で歌った
「こころの手紙」も収録されています。
この曲は、春に姫山小学校の全校生で歌うことになっているそうです。
かまごこ板の絵、といえば、今度のシンポジウムでパネリストとして
ご参加いただく伊東さんも、かまぼこ板の絵を題材に番組を作っていると話すと
その伊東さんが、RICOさんの番組を作って、全国版にしてくださった人なのだそうです。
ご縁ってどんどん繋がって、どんどん広がるのですね!
RICOさんが地元より、県外での活動が多いのも、伊東さんのおかげなのだそうです。

郵送料の80円をケチって、ランチデートしたんじゃ、元も子もないわよね~と笑っていましたが、
2月10日の出雲大社松山分祀のコンサートチラシも置いていただき
CDも宣伝してくださるとか・・・
RICOさんも、また打ち合わせなんかあれば、こちら使わせてもらうね~と嬉しそうでした。

今日もwin-win みんなが嬉しい一日でした。



この記事に対するコメント

ありがとうございますう。楽しかったです。

先日大三島のコンサート企画していらっしゃる方がいらしたんで、りこさんのこと

お伝えしました。フォルクローネ音楽の岡田さんとか、いろんなアーチスト
大三島に呼ばれてるかたです。

【2012/02/01 07:42】 URL | みけ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みけさん

こちらこそ、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしく。
松山では結構コンサートしていますけど、
新しい人たちにも聴いてもらえるといいですね!!
【2012/02/01 23:16】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する