メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
スパイス額ですが・・・ ~記録はアナログで!
20110209.jpg

桑原教室

こちらは、小学校のPTA研修会にお邪魔したのを機会に
有志の方々で作っていただいた教室です。
お世話係りのTさんがご自宅を提供くださって楽しいサロンのような教室です。

ということで、楽しいのはいいのですが、緊張感も緩みがち・・

確認したはずなのに、スパイス額の材料を持ってお伺いしてみると
え?前に作った・・・ということに。
3年前にメインのノートPCが水没して以来、教室のデータがなくなっているので
参加者に確認していましたが、年度が変わると講座の名称も変わるので
行き違いが発生しました・・・。

本来ハーブ教室なんて、習うことは2年もあれば一通りの基本は終わってしまうのですが
みなさん何年もいらしてくださるのは、知識を身につけるというより
教室で共通の趣味を持つお仲間に会いにこられているからでしょう。

今日は、お茶会にして解散ね。という私に
すっかり忘れているから、何回でもいいですよ~とみなさん。感涙・・・
前回とはスパイスがちょっと違いますし、取り上げるスパイスも違います。
ブラックペパー ホワイトペパー グリーンペパー ピンクペパー
かわいいですよね!

最近、何でも紙に書くようになりました。
パスワードやIDをPCの中にも保存していますが
あれ以来、手帳にも書くようになりました。
電源が入らないと情報を見られない電子機器と違って
手帳は開けばすぐに見ることができます。

手帳フリークの私ですが、ここ数年は
ミドリのPRB-8に筆入れをつけて使っています。
tetyou.jpg

それとほぼ日手帳カズン。鉄アレイなみに・・・というのは冗談ですが
かなり分厚くて重いのですけれど、どのページもパタンと平らに開いて
紙が薄いのに丈夫で、とても気に入っています。
その日作った料理の献立やレシピまで書いています。
最近手帳に書くことが増えました。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する