メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
追悼 ホイットニー・ヒューストン ~恋するまなざし
presyas.jpg

もう20年以上前のことですが、FMから流れてきた歌声にとても惹かれました。
美しいピアノのイントロに続いて、迫力のある美しい歌声。
後で番組表を見てみるとジャーメインジャクソン(マイケルの兄)の特集番組でした。

当時、短いソロを踊る音楽を探していました。
いろいろ候補はありましたが、この曲を聴いた途端、ほかの曲は霞んでしまいました。
それまで歌が入った曲を使ったことはありませんでした。
お店で、ジャーメインジャクソンのアルバムで、女性とのデュエット曲を
調べてもらい、どうもこれらしいということで取り寄せてもらいました。

プレシャス・モーメンツというアルバムの中の8曲目「恋するまなざし」。
収録された11曲のうちデュエットはこの曲のみでした。

同じ方向へ帰る職場の同僚を送り、彼女を降ろしてスイッチを入れた
ラジオから流れてきたのがこの曲でした。
もう少し友人の家が遠かったら、聴くことはなく、別の曲を選んでいたでしょう。

作品を作るときには、まずイメージがあり、動きができて音を用意していました。
この時、オーバーに言うと、生涯で1度だけ、曲に合わせて動きをつくり、衣装を作りました。
それ以来、ホイットニー・ヒューストンという人は私にとって
数多の歌手の中で、特別な人になりました。
映画「ボディーガード」の彼女もとても素敵でした。

すばらしい才能がまたひとつ消えました。・・寂しいですね。

公演の後、「誰に恋しているんだ?」と質問されましたが
ホイットニー・ヒューストンの歌声に恋していたな~と思います。
早朝から夜遅くまで職場にいましたので
そんな閑はない・・というのが現実でした。

↓これですけど・・・いろんな意味で今とまったく別人でスミマセン
iz102.jpgiz101.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する