メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
チョコがけオレンジ ~大洲 ヴェールがマイベスト!
201202231.jpg

先日、あるお店で、大好きなチョコがけオレンジを買いました。
バレンタインも終わったので、もう店頭にあるものだけです、と
言われてそうか・・・と思いつつ、贅沢ですが、小さな1包みを買いました。

帰宅して、お気に入りの紅茶をいれて、ワクワクしながらいただいたのですが・・・
思ったほど美味しくなくて・・というかチョコもオレンジも甘すぎて・・・
で、以前いただいた大洲のヴェールのチョコがけオレンジがやっぱり一番いいな~と
思っていました。

山越教室に行くと、Kさんが、バレンタインは過ぎましたが、どうぞ・・と
くださった包みの重さから、あ!これはヴェールのチョコがけオレンジ!
とすぐにわかってしまう、イヤシイ私・・・(涙)

帰宅後、荷物の片付けもそこそこに開いてみると、やっぱり!
味の好みというのは人それぞれで、どこの何が「一番」とは言えませんが
私はこのチョコがけオレンジが、サイズも、オレンジの硬さ加減も
チョコの味も、一番好きだな~と思います。
バレンタインが過ぎたので、もう無いかも知れませんが
覚えておられたら、来年、是非、JR大洲駅近くのヴェール
チョコがけオレンジをお買い上げくださいね。

ある一時期しか食べられないこのチョコがけオレンジにとても近いのが
我が家の近くのpoco a pocoのチョコレートケーキです。
伊予柑ピールがいい感じにやわらかくて香り豊かで!

424164_102782429848929_100003515166255_9753_1425297250_n.jpg

山越教室は、私の教室の中でも1,2を争う長く続く教室です。
転勤などで人の出入りはありますが、
出席率がとても高いので、嬉しい反面、ほかの教室との教材のバランスが難しく
今回、スパイスの標本額を作りましたが
こちらで、長くきてくださっている4名の生徒さんは
スパイスを使ったモイストポプリにしました。
見た目は、花を使ったものの方がかわいいですが、香りがとてもよくて
上に敷き詰めた4種類のペパーもかわいくて、なかなか良かったですね~

201202232.jpg
P1090032.jpgP1090037.jpgP1090039.jpgP1090041.jpg

久しぶりに教室のみなさんと、ランチをいただきました。
かきクリームパスタがとても美味しかったです!
こんな冗長なブログを毎日見てくださっているとうかがって
とてもうれしかったです。ありがとう!!!!

P1090043.jpg



この記事に対するコメント
恐れ入ります・・
メリッサさん、こんにちは。
私の手作りケーキをご紹介下さり、誠に有難うございます。
メリッサさんの文才にふれると、上品な味のものとして、作った本人も「美味しそうに思える」から不思議です。(笑)
ご期待に副えるよう努力いたします。誓います。
【2012/02/24 20:51】 URL | 髭のマスター #- [ 編集]

Re: 恐れ入ります・・
髭のマスターさま

あのチョコケーキ、本当に美味しいです。
お世辞を言っても何もでませんから(笑)本音トークです。
お皿・・・
七折の梅祭りが今年も始まりましたね。
思えば、初めてお店に伺った時にこのお皿との不思議な
ご縁がなかったら、また違ったお付き合いをさせていただいていたかも、と
人のご縁を感じています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2012/02/25 07:38】 URL | メリッサ #- [ 編集]


 こんにちは、ITに弱い私ですが、なんとかここにたどり着きました。コメントがうまく送れるといいのですが・・・
 弟夫婦にこのフェイスブックを紹介したら、読んで感激していました。嬉しい言葉に更に精進することと思います。
 先生にありがとうございましたと伝えてほしいとのことでした。

 私もpoco a pocoさんのチョコケーキぜひ食べてみたいです。このチョコケーキは季節限定かしら。
【2012/02/26 15:19】 URL | kさん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Kさん

コメントありがとうございます。
弟さんご夫婦にもお知らせありがとうございます(恥ずかしいな~)

ところで、ここはブログでフェイスブックではないんですけど(笑)
あっちでも宣伝しちゃいました!
噂によるとケーキが美味しいのはもちろんですが、
クロワッシュウが絶品なんだそうですね。
【2012/02/26 17:26】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する