メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
お針箱
201203161.jpg

今月の教室は、裁縫道具をご持参いただいているのですが
今日の山越教室で、ふと、生徒さんのお針箱に気がついて見てみると
みなさん、それぞれとっても可愛いのです。

生活を楽しんでいらっしゃるな~と、感心しましたので
許可をいただいて、一部、ご紹介しますね。

冒頭のWMさん。
P1090236.jpg
100円均一で買った籠に蓋(厚紙を布でくるんで)
仕切りは、捨てようと思った籠を切ったそうです。

WYさん。
文具店で購入したケース。
P1090232.jpgP1090233.jpg

缶が大好きなKKさん
P1090238.jpgP1090237.jpg

ケースは写さないでのOSさん。
P1090239.jpg
右の丸いのは糸きり。ビーズの飾りをつけています。
はさみケースは手作り。

夕方KKさんから飾りましたよ~とお写真いただきました!

20120315kameoka.jpg










この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/16 15:58】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
槇田千鶴子さま

コメントありがとうございます。
まさかモスクワからご覧いただいているなんて、びっくりしています。
ロシアはつい先日まで大統領選挙で、こちらも連日話題になっていました。

ベニシアさんとは、こちらにお越しいただいたときに
丸二日間べったりご一緒でしたので、車の中で二人っきり、沢山のお話をしました。
共感するところが多く、また話していたら、本当に普通のおばちゃんで
嬉しくなりました。
今年からは、ご自宅訪問ができなくなったので、残念ですね。
日本へ帰られたら、愛媛にも是非お越しくださいね。
最初のコメント、私にも表示操作はできないので、コピーして
以下に貼り付けさせていただきますね!

お声をかけていただくと励みになります!
粗末なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

> 主人の仕事でモスクワにきています。日本語放送の数少ない番組の中で、京都在住のベニシアさんのハーブ生活を見て、本帰国になればベランダでハーブを育てようと思っています。ハーブの知識は今からでもと思いPCで探していたら、メリッサさんのブログに出会いました。まさかの今頃モスクワで生活?!ですがブログを楽しませていただきます。

【2012/03/16 19:35】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
槇田千鶴子さま

お返事遅くなり申し訳ありません。
ベニシアさんとは、東京、松山、そして大原のご自宅でお話しました。

愛媛県松山市は、道後温泉や「坂の上の雲」の秋山兄弟、
正岡子規の記念館など、見所が沢山あります。
ぜひいらしてくださいね!
【2012/03/17 22:22】 URL | メリッサ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 20:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する