メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
はんさんがメリッサの教室に!
hann4.jpg


数日前のこと

sumiさんから、間際になって申し訳ないのですが・・・と
お電話いただきました。
あの「はんさん」がハーブにとても興味を持っていて教室に参加したいと
言ってくださっているそうなのです。
それもパートナーの方とお二人で。

材料の準備の都合で、出欠を確認していますが
締め切り後の欠席連絡やドタキャンがあり、(この教室ではりませんが)
2人分の材料が余って困っていたところでした!!!

いや、それよりも、あのはんさんが私の教室に??
はんさんをご存知の方はきっと驚かれるでしょうね。

そして、JR松山駅でのドラマチックな出会いも、私のフィクションではなく
事実であり、またそれ以上に、あの日、はんさんも初めてあの場所で
店開きをされていたのだそうで、ますますドラマチック!

ブロガーの中には、記事を魅力的にするために話を「盛る」
(誇張したり、フィクションを加えたり)人も多いそうですが
私は「盛る」どころか、信憑性を疑われそうで、「抑え」たり「減らし」たりしています。
フィクションは一切ありません。
なんてドラマチックな人生なのでしょう(笑)

今日が、うさぎ雛2012の最後の教室でした。
はんさんとパートナーさんのうさぎは、一般的な耳には飽き足らず
こんな可愛い姿にしてくださいました。
hann1.jpghann3.jpg

そして、私がドールハウスの見本として持参したハウスの中に
住人のように添えて写真を撮ってくださいました(パートナーのKATAOKAさんが)

こちらは10年以上教室にお越しくださっている生徒さんお二人が
送ってくださったお雛様の画像です!

okada.jpgkawada.jpg
左Oさん(数年前のうさぎ雛も一緒に)右Kさん

はんさんは、今では日本の北から南まで乞われて行かれているそうです。
今日もこの後高知へ行かれるとか。
今日からはんさんが参加されます、とお話したら
え~~~書いてもらいたい!と目を輝かせたKさん。
ちょうど道具を持たれていたので、書いていただいていました!Yさんも!

hann5.jpghann6.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する