メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
青い花が咲きました
201205061.jpg

今年も庭の花が一斉に咲きました。
青い花が咲き競う一角があります。

熊井明子先生の「私の部屋のポプリ」の中に
青い花に憧れてというエッセイがあります。

そのページの上に私が書いたメモ・・・そのエピソード
過去にご紹介しましたので、ここでは書きませんが
庭に出て、そっと東京にいらっしゃる熊井先生にご報告するのです。

先生、今年も青い花が咲きましたよ、と。
春になるとお会いしたことも無かった熊井先生に、ずっとご報告をしていました。

今は、熊井先生からお葉書を頂戴したり、お父様の画集を頂戴するようになりました。
高校時代から憧れた熊井明子先生とお会いすることが出来、
携帯でお話することもできていることが不思議でたまらないのですが
先生のエッセイに出てくくる「夢は実現する」をかみしめています。

熊井先生も会いたい人がおられて、その人に会うために
エッセイを書き、本を出されたそうです。
あなたもそうでしょう?会いたい人に会うためにこういう活動をしているのよね?と。

具体的に方法として選んだわけではありませんが
気づいてみれば、憧れにつながる道を選んできたように思います。

大きな夢、小さな夢どんな夢もあきらめずに
願い続けていきたいですね。叶うまで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する