メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
手帳
ここのところ、気に入った手帳を毎年買っていたのですが
2009年度版はみあたらなくて、ネットで検索して、廃判になったことを知りました。

P1020641.jpg


まあ、仕方ないと思って、手ごろな手帳を買ったのですが
たかが手帳、されど手帳で、使い勝手が悪くて困ります。
そう安いものでもないので、1年は我慢して使おうと思っていたのですが
手帳の記入ミスが重なって・・・
記入スペースがわずかに小さくなっただけで
書きづらく、必要な内容も書き漏らしていました。
まさか人様に、そんな言い訳はしませんが
やはり毎日使うものは使い勝手が悪いと度重なるので困ります。

文具店や書店に行くと、既に購入済みなのに、手帳コーナーを見てしまいます。
前年まで使っていたのと比べるとやや大きめですが
その大きさが気にならないほど、使い勝手の点では気に入ったものをみつけました。
前のはスクラップ手帳にしよう、と使い道を自分に納得させて。

P1020640.jpg


以前の手帳は、生徒さんが可愛いカバーを作ってくださっていたのですが
それが使えないとなると、カバーが欲しい・・・
自分で作ればいいのですが、別の生徒さんがなさっている
雑貨屋ミケナチュラルさんにオーダーしました。
記入スペース、カバーともにとてもお気に入りになりました。

P1020637.jpgP1020638.jpgP1020639.jpg


スケジュールミスばっかりしている私としては
2月頃にはとてもご報告できなかった手帳をそろそろご紹介します。
相変わらず、連絡漏れや、うっかりミスをしている私ですが
手帳を開くのが楽しくなりましたので、今は
手帳のせいではなく、脳と性格の問題でしょう。

どうかみなさんお許しくださいね!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する