メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニポスト
私たちの年代は、コンビニを日常的に利用しないので
いろいろ便利なサービスがあっても知らないことが多いですね。

私も息子がサークルKでバイトしていたときに教えてもらったのですが
サークルKやサンクス、ローソンでは、24時間ゆうパックが出せます。
郵便局の窓口が閉まっていても大丈夫ですし、駐車スペースの心配がありません。

上乗せで手数料を取られるのでは?と思われるかもしれませんが
値段は同じ、届く時間帯指定も窓口と同じです。
また同じ宛先に1年以内に送るときの50円引きも適用されます。
レジ前にはポストもありますので、雨の日など
宛名が濡れることを気にしながら街角のポストに投函しなくても大丈夫です。

また、ファミリーマートではヤマトのメール便が出せます。
A4まで厚さ1cmなら80円で出せますから、郵便より安く
大型の郵便物を出すときは嬉しいです。

ただ、ここで気を付けなくてはならないのは
配達する委託業者?まではちゃんと届いても、そこがいつ配達するか
までは管理していないようで、
今日も同じ日に市内のコンビニから出したメール便が
普通便は翌日届いたにも関わらず、速達便が一日遅れになり
インストラクターの受験関係でしたので、気を揉むことになりました。
メール便を利用するときは、2,3日先に届いてもかまわないものでないと
慌てることがあります。
私も隣市の今治市に送ったメール便が一週間後に配達されて驚いたことがあります。
そうは言っても、コンビニはどんどん便利になっていますね。

この記事に対するコメント
コンビニ受け取り
アマゾンで注文した本を今回初めてコンビニ受け取りにしてみました♪
留守していて不在票が届く心配もないですし
また本買ったの?なんて家の人に言われなくてすむなぁと、笑!!
いろんなサービスがあるのですね(*^_^*)
【2012/05/16 01:04】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

Re: コンビニ受け取り
chikaさん

私もコンビニ受け取りしています。
理由は、「また本買ったの~」と言われたくないからです。
自分が働いたお金で買うので文句言われたくないところですが
家族には無駄遣いするな、って常々言っていますから(苦笑)

不在票不便ですよね。
これからいらっしゃいますか?と言われて、はいと言ったものの
ちょっと買い物に出たい時もありますよね
これから、プレゼン行ってきますね。
ぐゎんばります!
【2012/05/16 09:22】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。