メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
会いたい人にまた会えました!
全国ハーブセミナーの今日、以前愛媛支部に所属されていて
今は東京在住のWさんと「七夕ランチ」をしています。
年に1回ですが、日が近づくと、Wさんから連絡をいただき
ああ、もうこんな時期か、とお会いするのを楽しみにしています。

今日は、新しく高知支部を立ち上げて支部長になられた
瀬尾さんとご一緒しました。
瀬尾さんは、せっかくの年1回の楽しみなのにお邪魔してもいいの?と
心配されていましたが、Wさんはきっと歓迎されますよ、と
お伝えした通り、「初めての方全然大丈夫、大勢が楽しい」と。

毎年近況を伝え合うのですが、最近では都会で大好きなハーブに触れる機会もなく
ハーブに関わる仕事をしたいと思っていたけれど、諦めている
という報告が続いていました。
ところが今日のWさんは、プロのガーデナー養成学校へ、通い始めたと
ご報告をいただきました。
週1回ですが、宿題も多く、とても大変、費用も60万円と
主婦の習い事ではありませんが、勉強になり毎日が楽しいそうです。

瀬尾さんは、私のことを高知の楠瀬さんから聞いてこられていて
このブログもずっと読んでくださっていたようで
初対面ではない親しみを持って「はじめまして」とご挨拶を交わしました。

そんな瀬尾さんと毎年会うのを楽しみにしているWさんとの
スリーショットをセミナー会場で撮影していただきました。
写真を小さくして出すからブログに出してもいい?とお尋ねすると
お二人とも「大きくてもいいですよ~」と言ってくださいましたが
私が大きい顔を出すのが嫌なので(笑)小さくてごめんなさいね!
でも、温かく善意に満ちた人たちと過ごす時間は本当に至福の時間でした。

201205203.jpg

この記事に対するコメント

東京では本当におせわになりました!
一年ぶりのご再会、とうかがって
あわわわ・・と無礼を後悔しましたが
あたたかなおふたり。
ランチをごいっしょできてシアワセでした!

SUIKA、ゲットしましたので
また東京散歩ごいっしょしてくださいませませ^^
【2012/05/22 13:05】 URL | 瀬尾真生 #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし

瀬尾真生さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
私はWさんをよく知っているので、きっと大歓迎と思いましたよ。
その通りだったでしょう?

私、瀬尾さんの講演の後、入り口のところでお声をかけて
お名刺いただいたんですよ!覚えてますか?
ちょうど北原理事が、伝書鳩のように富田さんと
私のところを行ったり来たりしていたので
まわりの方は私をかなり「大物」と思ったようですが(笑)

来年は四国3支部長と広島の高松支部長、和気さん、
他、「リベラル」なメンバーでランチしましょうね~
本場のカレーもスパイスが薫り高く美味しかったですね~
カレーはまた日を改めて紹介しようと思っています!
【2012/05/22 13:34】 URL | メリッサ #- [ 編集]

楽しかったです!
年に1度の再開を楽しみにしている和気です(笑)。
その為だけに重い足を運んでいたりして…(^^;)
いつも精力的に活動され、常に前向きな井上さんに会ってお話できる
年に1度の報告会は私にとって元気を頂ける場となってますv-290

今年のセミナーは午前も午後も(特に午後!)とても良い講演で、
睡魔と戦う事はありませんでした。
紫竹さん、全く同感です!ほんっと~に素敵な方でした!
私も遅ればせながら、この年でガーデンデザイナーを目指そう!と
思っていますが、俄然やる気になりました。

高知の瀬尾さんとも知り合えて、とても楽しかったです。
人生、全ての出来事はその人の一番よいタイミングの時に起こるとか。
出会うべき時に出会うべき人に出会う。このご縁を大切にして行きたいと思います。
とても柔らかで感じよく接して下さった事に感謝しています。

来年も七夕ランチ楽しみにしていますv-238
【2012/05/24 10:55】 URL | Wake #- [ 編集]

Re: 楽しかったです!
WAKEさん

記事にはイニシャルなのに、コメントで名前書いちゃってすみません。
常に前向きではありませんが、前向きな人と会うと前向きになる
そういうカメレオンちっくな私です(^_^;)

私も仕事が溜まっていると、上京を億劫に感じることがありますが
WAKEさんからメールをいただくと、楽しみが出来て
元気が出ます。

本当に!私は特に、いつもは早朝出発していたので
起きているのが大変でしたが、前泊だったので
しっかり聴くことができました!

仰るように、私も今のこのタイミングでお話を聴けたことが
とても大事な道標になりました!
WAKEさんの作ったお庭を楽しみに私もハーブ続けますね!

瀬尾さんとは、私も今後いろいろお付き合いが広がりそうです。
> 人生、全ての出来事はその人の一番よいタイミングの時に起こるとか。
> 出会うべき時に出会うべき人に出会う。このご縁を大切にして行きたいと思います。
> とても柔らかで感じよく接して下さった事に感謝しています。

本当にそう思います。
でもそれは大切なことを見つける力、感謝する心があればこそですね。

来年も、また元気で良いご報告が交換できますように!
楽しみにしています!
【2012/05/24 16:44】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する