メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
苦労よ来い! ~『松本清張スペシャル…波の塔』
logo.jpg

佐々部清監督ドラマ 
松本清張 没後20年 特別企画ドラマスペシャル
波の塔『松本清張スペシャル…波の塔』(
テレビ朝日)
6月23日午後9時放映です。
現在快調に製作中!

ですが、クランクインの前に監督がお怪我をされ
先日の火災で京都太秦の一番大きなスタジオが漏電により全焼。
このセットを組んでいたスタジオでした。

お見舞い・・・を言うのも憚られ・・・
HPを運営するアーリーコンピューターの方に様子をうかがったところ
監督ご本人から元気なメールをいただきました。

俳優さん達のスケジュールもあり、また放映日も6月23日に決まっているそうで
一日、善後策を練って、もう翌日から撮影を開始されたそうです。
スタッフが一丸となって知恵を出し合い、代替え出来る場所を探したり、
脚本のシチュエーションなどを変更したり…の、フル回転だそうです。

活動屋の底力を見せるときだと、ファイト一杯・・・だそうです。

「苦労よ、来い!」です。
このピンチをチャンスに変えて、さらに良い作品にしようと思っています。

とお知らせいただきました。

ああ、そうだった、と思いました。
普通の人なら凹んでいるところですが、そこは映画人の方々
かえって、この千載一遇の経験に胸高鳴らせていらっしゃることでしょう。

ふと「菜根譚」の一節を思い出しました。

逆境は良薬、順境は凶器
逆境にあるときは、身の回りのものすべてが良薬となり、
節操も行動も、知らぬ間に磨かれていく。
順境にあるときは、目の前のものすべてが凶器となり
体中骨抜きにされても、まだ気づかない・・・・

昨年2本の映画で、たて続けに好評を博し
今年も次々とドラマ撮影の予定が入っているのですから
逆境とはいえませんが、お怪我をされたり、火災にあったり・・・
それこそが、監督のいわれる「苦労よ来い」なのでしょう。

思わぬトラブルに足を取られて沈んでいくか
それをバネにしてさらなる飛躍を遂げるか、その人次第なのでしょうが
神様はきっと誰にも同じように逆境や順境を与えてくださっていると思います。
気づくか気づかないか・・・・

ドラマは、また放映が近づきましたらインフォメーションさせていただきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する