メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
クラウド整理術 ~魔の6月10日
ipadで撮影した写真をすぐにメールに添付できなくて困りました。
これほど便利なものですから、できないはずはありません。
使いこなせてないからなのですが、苦肉の策、Evernoteに貼り付けて
Evernoteのnoteをメールに添付しました。
世の中はとっても進んでいて、アイテムも持っているのに
その便利さの恩恵に与ってないなんて・・・・と
こちらを購入して読んでみました。
kuraud.jpg

この本がどの程度、「親切」で「わかり易い」のかわかりませんが
私には、へぇ~そうなんだ!!ということばかり。
まず、FE Snapというipad用のアプリを手に入れました。
こちらは起動するとカメラ撮影になり、そのままnoteに貼れるという
便利なもので、コーヒー1杯よりも安く手に入ります。

手帳の6月10日の欄に
「午前」と自分の文字で書いているのですが
内容が書かれていませんし、全く記憶がありません。

こういうことを避けるために、手帳を持っているのに本当に情けないです。
この本には巻末にクラウドの達人が紹介されていますが、お三方とも
紙の手帳をきちんと使いこなした上でのクラウドなのです。
クラウドを利用したら、今までできてなかった情報管理が
たちどころに整理される、と思ったら大間違いで、最低限の
インプットはきちんとしないと・・・
Evernote.jpg
もwhite elephantなのです。

どなたかと約束をしていたのなら、近づいたら何らかの確認なり
連絡が入るだろう、と思って当日を迎えました。

私の場合、大事だから覚えている、とか、どうでもいいから忘れるとか
そういうことは全くありません。
ものすごく大事なことをすっかり忘れていたりしたことが
お恥ずかしくて発表できませんが・・・あります。

ということで、もしも、この日メリッサにすっぽかされた、と
思っておられる方、またはそのような噂話を耳にされた方は
是非是非、ご一報くださいませ<(_ _)>

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する