メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
Staff  ~ディズニーランド現象
よく、まわりの方から、仕事にしてもボランティアにしても、
いいstaffを持っている、と褒めていただきます。

面接して選んだわけでもなく、なんとなく出会った方々なのですが
本当に素晴らしいのです。

メール管理や作表や校正など、事務処理が得意な人
会計管理に長けている人
司会の上手い人(プロだったり、公務員だったり・・・)
私の10倍几帳面なアシスタントの人たち・・・
気持ちよくなんでも協力してくれる人たち・・・

よくまあ、私に呆れず付き合ってくださっているもんだ、と
時々一人感激したりします。

今日も夕方の時間を使ってハーブの講演会のための事務局会をしました。
もちろんみんなボランティア。
会議室は・・・いつものカフェポコアポコ・・・・
6時の閉店ギリギリまで、詳細な打ち合わせをしました。

途中で、当日参加される会員さんに、何時から来ていただけますか?とか
これお願いできますか?とか電話で尋ねるのですが
皆さん、「はい、大丈夫です。なんでもやります」とのお返事。

私はこれをディズニーランド現象と秘かに呼んでいます。
全ての人が四六時中「いい人」ではないと思いますが
この会に来て、このメンバーの中にいたら
骨身を惜しまず、いい人でいられる・・・・
ボランタリーな社会的活動というのは、こうであってこそ、と思います。

準備が白熱して3時間近く・・・
マスターブログのボヤキ・・・長時間の滞在はお代わりをしていただけると
ウレシイ・・・は、ブログに書かれてすぐ消されたそうですが
恥ずかしそうに自己申告してくださいました。
本当に、その通りです。
いつも気にはしているんです。
お代わりは100円引きですが、団体登録したらはお代わり半額とかだったら
ウレシイな~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する