メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ブログについて
こちらをご覧くださっていて、実際の私をご存じない方から、
時々こんな質問をいただくことがあります。

 ブログを書くのに一日どのくらいの時間を使っているの?

長ーい記事は10分程度で書いています。
がが、とか、のの、とか助詞が重なったりしていて
後でこっそり直したりしています。
つまり文字数が多い時は、喋る速度で書きっぱなしです。
ある程度コンパクトになったものは、読み直して推敲しているので
もう少し時間がかかって15分とか20分とかかかります。
タッジー工房のHPにリンクしたブログは記事は同じですが
枝葉を切り取る作業をしたものです。
写真を入れるのに5分
サイズを加工したものはもう5分ほどかかります。

主婦であり、仕事もしているので、ブログに時間をかけることは無理なのです。

日記の代わり、毎日会えない生徒さんたちや友人たちへのご案内、ご報告
お会いしたことのない、こちらをご覧くださる方々との目に見えないご縁
そして子どもたちがいつか見て、私の考えを素直に受け止めてくれる日のために・・・
(たぶんその時には私はもうこの世にはいないんだろうと思いますが・・・)

そんな風に思うと、とっても張り切って、書いています。
こんな冗長で一人よがりなブログにお付き合いくださっている皆様
心よりお礼申し上げます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する